のんちとゆかいな仲間たち☆U・エ・U☆

バディ&ココの想い出を綴り
デベの成長を見守る家族日記です。

春探し隊~♪

2010-03-02 | Weblog

今日は、朝から雨。。

お天気が悪い事がわかっている時は

シャッター(雨戸)を閉めっぱなしにしてるから

外の様子が分かりにくいんです。。

小窓から覗いて見ればいい事なのだけど

雨の日は、お洗濯物も部屋干しか乾燥機だから

2Fのベランダに干しにも出ないし。。

午後のお散歩に行く頃に、玄関ドアを開けて

外を確認して、地面が濡れていなかったら行く

今覗いてみたら乾いてた。。でも寒い

だから、まだ今日はお散歩に行ってないので~す

主婦って楽だと思ってるでしょ

マイペースで過ごせるから呑気でいいかもね。。

でも、昼寝はしてないよ~

 

 

そんなわけで、昨日のお散歩の様子を。。

昨日の横浜はね。。暖かかったのよ~!

17℃ぐらいはあったのかなぁ

だから、いつも送迎してもらっている

トリミング屋さんまでお散歩してきたんだ

と言っても、片道15分ぐらいの近い距離だけどね

トリミングしたばかりなのに

何で、トリミングのお店までかと言うとね。。

お暇だったら、お手入れ法とアドバイスを聞こうと思って

もしくは、ココのDECO毛のカットをお願いしようと。。

でもね。。めちゃめちゃ忙しそうだったから

通り過ぎて帰ってきちゃった

途中に公園があるので、お散歩してきたのです

スズランみたいな可愛いお花が

いっぱい咲いてましたよ

バディは、お花が好きだからね~

クンクンと春探し隊の活動してましたよ

この花は、何の花なのかぁ?

 

さっき、思い切ってしちゃった~

続く。。(笑)

 

 

ラインは素材屋カララバさん

お雛様アイコンはららさん

 

ランキング参加中お雛様アイコンは明日まで

σ ̄∇ ̄)o ≡o(*  )σ☆|ぽちっとなっ♪  


16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっは~♪ (ぱとみる)
2010-03-02 15:29:05
また来たよん♪
そのお花はね「鈴蘭水仙」だよ!
調べてきた。
http://www.hana300.com/suzusu.html

トップのWelcomが可愛いね
ふふふ♪切っちゃったんだ!
簡単だったでしょ!可愛く噴水できたでしょ!
ちゃんと散歩に行ったかしらん?
続く。。を楽しみにしてるよ
返信する
あ~! (ケネママ)
2010-03-02 15:48:37
切っちゃいました~?
春だからイメチェンもありですね
ココちゃんの更に可愛くなったお顔を
見せてくださいね

平日限定が出来るのは主婦の良いところかも・・・(笑)
返信する
Unknown (めぇまま)
2010-03-02 16:48:54
水仙の一種だったと思うけど
母゛が調べてたのね~。スズランみたいね!
なるほど、鈴蘭水仙って言うんだね。
バディ君は、お花が好きなんだ。
水仙もスズランも、まだまだです。
ぎょえ~!!っと思ったら
切っちゃったの?どんな風になったのかしら?
ふふふ、楽しみにしてるよ♪
返信する
こんにちは~ (プリンママ)
2010-03-02 17:50:41
3月に入って、春らしくなってきた~と思ったのに寒いと辛いですよね(+_+)
バディくんはお花が好きなんですね~
クンクンしてる姿が可愛い(*^-')b
ココちゃん…DECO毛カットしてしまったんですね~
どんな感じになったのかしら??
返信する
Unknown (はろぎる)
2010-03-02 18:12:05
あ!バッサリ行っちゃいましたね(笑)
今日は寒いので
私も散歩どうしよう・・・って一瞬だけ
思いました。

でも結局行っちゃうんですよね~
返信する
Unknown (らら)
2010-03-02 18:34:19

(●^-^●)こんばんわぁ

Welcomの横の 豚さん 可愛いぃ^m^
けど ドキッ(汗笑

わ~~スノーフレークが綺麗だなぁ♪
トリミングのお店まで 歩いて15分って 良いな。

おおお!母は 思い切って 切ったんだ!!!
パイナップル頭になった??^m^

応援ロ_ρ゛(・・ )ポチッ
返信する
Unknown (ちゃこ)
2010-03-02 22:01:13
ウチの庭にもスノーフレークは咲くんですよ
でも寒さが違いますものね、まだ咲いてません
ココちゃんのチョンマゲ切っちゃたんだ
どんな感じになったのかしら
次回お楽しみかな
返信する
Unknown (ぱとみるさんへ)
2010-03-03 07:10:35
o(*^(∞)^*) oオッ!\ (*^(∞)^*)/ハッーーー♪
調べてくれて、どうもありがとう!
サイト見てきたよん♪
あ!やっぱりスズランの名前が入ってるんだね^^
可愛いお花だなぁと思ったもんで♪
“WELCOM”こんな使い方でいいもんか??
豚ちゃん可愛いでしょ♪
ふふふ♪切っちゃった~♪
画像の整理してるからもうちょっと待っててね!
返信する
Unknown (ケネママさんへ)
2010-03-03 07:19:45
o(*^(∞)^*) oオッ!\ (*^(∞)^*)/ハッーーー♪
昨日は、メールありがとうございました。
切りましたよ~♪
イメチェンになったかどうかわかりませんが(笑)
画像を整理してから載せますからもう少しお待ちを♪
“専業主婦”と書きたかったんですけど。。
一応税金取られてる身な物で^^
これで、B&Cがお留守番出来れば、自由なんですがね^^;
返信する
Unknown (めぇままさんへ)
2010-03-03 07:44:02
o(*^(∞)^*) oオッ!\ (*^(∞)^*)/ハッーーー♪
傍には、水仙も植わってて葉が似ていたのだけど
名前がわからなかったもので。。
ぱとみるさんが調べてくれました♪
スズランを大きくした感じで可愛いお花です^^
バディは、お花が好きですよ~!
過去記事にも何度か載せているんだけど
相変わらず、ココは全くの無関心です(^○^)
ふふふ、切っちゃったよ!お楽しみに♪
返信する

コメントを投稿