のんちとゆかいな仲間たち☆U・エ・U☆

バディ&ココの想い出を綴り
デベの成長を見守る家族日記です。

鹿肉ウマウマ♪

2010-03-10 | Weblog

ランキング参加中

σ ̄∇ ̄)o ≡o(*  )σ☆|ぽちっとなっ♪ 

 

素材ははぁとびぃとさん

 

 

 

 バディの許可されている食べ物が増えました^^

サツマイモ、カボチャ、ジャガイモ、ハクサイ、キャベツ

カジキマグロ、鮭、生タラ、に加えて鹿肉もOKがでました

という、2/22の病院でのお話を確かしたと思います。

そうしたら、北海道に住んでいるケネママさん

ケネちゃんも喜んで食べているという鹿肉を

バディの為に送って下さいました

特別なバラ凍結で加工してあるひき肉で

パラパラ~としています便利なものがあるんですね!

今回は、その鹿肉と旬の春キャベツを使って

スープ風に煮てみました

ちゃんとした鹿肉を食べさせたのは初めてですが

とても美味しそうに食べてくれました^^

ココにもトッピングしてあげたら、喜んで食べました

 ケネママさん、こんな風に喜んで食べてます

どうもありがとうございましたm(__)m

 

 

 

3/8(月)の病院での食のお話です。

バディの体重が、また減ってしまいまして。。

7,2kgになってました ( ゜  ゜ ; )エエッ

素敵なくびれが出来てるなぁとは思っていたんです。

どうやら、カロリーが足りていなかったようです

お水もほとんど飲まなくなってしまい

気になっていたのですけど。。

それは、手作り食で水分が足りているから

まったく問題無いから、大丈夫だそうです。

やはり、バディの骨格だと7,2kgは痩せすぎなので

分量の割合を変えて、お肉や魚の量を増やす事になりました。

ドライフードは、油を含んでいるからカロリーが高く

腹持ちがいいんですって

それなら、手作り食に油を使ってもいいかと伺ったら

今は、それは止めておきましょうという事でした。

今だって、結構すごい量を食べさせているんですけど

何だか、いつも飢えている状態なんです(;一_一)

おやつに、肉を食べさせたりするといいって。。

これから、おやつも食べさせる事になりました。

我が家のエンゲル係数がです。

 

 

 


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めぇまま)
2010-03-10 00:33:15
ケネちゃんお気に入りの鹿肉を頂いたのね!
やっぱり肉には目がないね♪
ガツガツ食べてる♪美味しいよね~。
そうか~、カロリー不足もあるんだ。
お肉もメニューに取り入れれば
カバー出来るんだね!
おやつも手作りするのかな?
※バディ君の画像を、お借りしました。
返信する
Unknown (ぷみまま♪)
2010-03-10 00:37:20
のんちさんこんばんは♪
バディくんすっごい勢いで食べてるね(笑)
鹿肉美味しいんだろうな~♪♪
バディくん1日にお肉とお魚どれ位食べてるのかな?
ぷりんは90g位でみるくは110g位だよ。
1日にお肉だけで約200g!
ふたりで1ヶ月に6Kgのお肉をペロリだよーーー。
買っても買ってもあっと言う間に食べてしまってー。
うちもワンゲル係数が凄い事になってるよ!!
でも美味しそうに食べる姿見てたら「まっ良いか♪」って思っちゃうアハハ
返信する
Unknown (めぇままさんへ)
2010-03-10 08:52:07
(=^-^=)ノ オハヨ♪
ケネママさんの行きつけのカフェで分けてもらってるモノですって!
有難い事に、試しに送ってくれたんですよ~♪
ウマウマ(鹿)ちゃん、とっても気に入って食べました♪
お肉は、凄い久しぶりだったので煮てる時から
香りに誘われてキッチンでソワソワしてました^^
でも、この量では足りて無いんだよね。。
○kg単位で仕入れなくちゃダメみたい^^;
おやつは、鹿肉のジャーキーを探してみる!
写真(・・?お揃いのね~♪
また、似合いそうなの見つけたらお揃いしようね♪
返信する
Unknown (nana)
2010-03-10 08:54:49
おはよう☆

バディ君凄い勢いで食べてるね。。
食べてくれるのが一番嬉しいもんね。。

食べられる物が増えてよかった。。

うちも今風太がお刺身が一番喜んで食べるからさぁ・・エンゲル系数がぁ。。。

でも美味しそうな顔見たら・・ねっ
返信する
Unknown (ぷみままさんへ)
2010-03-10 09:05:14
(=^-^=)ノ オハヨ♪
ぷみままさん、体調悪そうだね。。
無理しなくていいんだよ~!
喜んで食べてるでしょ♪初鹿だわよ♪
バディは、一回に100gぐらいの魚と芋類50g葉物50g×2回だよ!
これだと、足りないから魚or肉150gに増やす事になった!
ほぼ、プリンちゃんと同じぐらいの量になるのかなぁ(・・?
ココには、z/dを食べてもらってるの。。
うちの冷蔵庫もバディの食材だらけだわ(^○^)
ワンゲル係数か~!本当に凄い事になっちゃうよね!
でも、そうそう喜んで食べてる姿を見ちゃうとね(^^ゞ
他でやりくりする事にする♪
返信する
Unknown (nanaさんへ)
2010-03-10 09:15:49
(=^-^=)ノ オハヨ♪
昨日は、雪が降って寒かったね~!
バディの食べ方見てると、ガツガツだよ~!飢えてる(笑)
鹿肉の香りが食欲をそそるみたいですね♪
これから、人間用の鹿肉でも探してみようと思ってるんだぁ
風ちゃんは、お刺身が一番の好物だったんだね^^
好きな物をいっぱい食べさせてあげたいものね♪
今朝のバディのご飯はキハダマグロを煮たものだよ!
1柵680円で買ってきたものなの~!
チラシと睨めっこして、安い物探さなきゃ^^;
返信する
こんにちわ (ケネママ)
2010-03-10 11:54:56
バディーちゃんもココちゃんも美味しそうに食べてくれたのが嬉しいな~♪
ビックリしたのは・・・たくさんの量を食べる事、ケネは指先でつまめるくらいしか食べないんでかなり長く持ちます~
こうしてお野菜と一緒に煮たりするのであれば
固まり肉のほうが使いやすいのかも知れないですね
うちは生でいただいてます
バディーちゃん体重が減少ですか?
手作りご飯は本当に難しい・・・のんちさんの
努力に最敬礼!!
バディーちゃん、がんばって痒いの楽にしてもらおうね~

PS 蝦夷しか肉のジャーキーはリーズナブルに価格設定されてて使いやすいですよ
返信する
Unknown (ケネママさんへ)
2010-03-10 14:29:34
ママさ~ん、こんにちはヽ(^o^)丿
鹿肉、こんなに美味しそうに食べました♪
見えて無いかもしれないけど、ココも隣で食べてます^^
本当に、どうもありがとうございます。
^^;そうなんですよ!
ケネちゃんとは比べ物にならないぐらい大食です。
ドライと一緒なら、トッピング程度で足りるのでしょうけど
主食にするとなると、一食100g~150g必要になるんです。
人間、一人分と同じぐらいですよね(・_・;)
野菜で嵩を増やしてたら痩せてしまいましたの。。
これで、ハンバーグとか肉団子とか作れそうですね♪
この鹿肉は新鮮なんだと思いますけど、残念ながら
バディには、生はダメだと言われました。
※蝦夷しか肉のジャーキーも扱ってるんですか?
もし良かったら、連絡先教えて下さい。
返信する
Unknown (らら)
2010-03-10 17:17:43

こんにちは~
ほんと寒いねえ。

鹿のお肉OKが出たのね^^v
わ~~美味しそーー♪♪
(*^m^*) ムフッ バディちゃん」 良い食いっぷりだね♪♪
痩せてたのね 細く見えてたし・・
カロリー不足か。。難しいですね。

おやつOKになったんだ^^良かったね。
応援ロ_ρ゛(・・ )ポチッ
返信する
Unknown (ららさんへ)
2010-03-10 17:51:40
こんにちはヽ(^o^)丿
3月って、こんなに寒かったかしらね?
来週からは、また暖かくなるらしいけど。。
鹿のお肉は、前回でもOK頂いてたんですけど
どこで手に入れたらいいのか迷っていたんです。
そうしたら、お友達が試しに送って下さって^^
とっても喜んで食べました♪
背骨がゴリゴリで、痩せちゃってます^^;
いっぱい食べさせてあげなきゃ~!
返信する

コメントを投稿