のんちとゆかいな仲間たち☆U・エ・U☆

バディ&ココの想い出を綴り
デベの成長を見守る家族日記です。

病院行ってきたよ♪

2010-05-25 | 犬の病気

23日(日)。。

バディとココの病院に行きましたぁ

前回、フィラリア検査と血液検査をしたのですが

その結果がでたので、お話を伺うのと

ココのお薬を頂いてきました。

まず、バディの血液検査の結果ですが。。

今回は、7つの項目が引っ掛かっていました。

①尿素窒素:標準値9,2~29,956,8

②アルカリフォスファターゼ:36~259843

③GPT:18~71155  ④カルシウム:8,6~11,48,3

⑤血糖:69~12242  ⑥MCHC:31,0~37,037,6

⑦PLT:17,5~50,08,0   体重8kg

 

ココは、9つの項目が引っかかっていました。

①クレアチニン:0,5~1,50,4

②アルカリフォスファターゼ:36~2592258

③GPT:18~7175  ④中性脂肪:17~102108

カルシウム:8,6~11,48,1  ⑥血糖:69~12255

⑦MCV:60~7257   ⑧MCHC:31,0~37,038,0

⑨PLT:17,5~50,06,7    体重6,2kg

 

バディもココも、お薬を飲んでいるので

その影響もあるとの事です。

ココの場合は、長年のお薬の副作用で

他の病気の心配があるので、次回の検診の時に

超音波検査を受ける予定です。(膀胱結石も)

そして、ふたりとも狂犬病予防接種は猶予となり

ココの猶予証明を発行して頂きました。

 

            

 

病院を済ませ、次にお花屋さんへ行きました

この日、鉢植えの安売りをしていたので

3鉢で580円のラベンダーを買ってきましたぁ

ラベンダーは、富良野が有名ですが。。

実は、札幌が発祥地なんですってね知ってました?

またまた、我が家の家庭菜園のトマトとなすの

成長具合を見て下さいなぁ

大きく育ってるでしょ~!!

それに。。ご覧の通り。。

トマトとなす、両方とも花が咲きましたぁ

もうすぐ、実が生り始めるんでしょうか

ますます、楽しみになってきましたぁ

 

お花屋さんの帰りに、大好きなマクドナルドに寄って

期間限定のチキンタツタを買って帰りました

美味しいのに、なんで復活しないんだろう?不思議です。

そして。。5時に歯医者さんに行ってきました。

まだ、同じ場所の根のお掃除をしています。

まだ続くんだって。。長いです

でも、もう痛い事は無くなりました^^ 

三崎で買った、ジャコジェノベーゼ(ちりめんオイル煮)

ちりめんじゃこ、オリーブオイル、ガーリック、松の実、バジル

~夜の献立~

オムレツ、新玉ねぎおかか和え、いちご

ジャコジェノベーゼときのこを炒めました

卵、いちご、きのこ類、ジャコジェノが三崎の恵みです。

応用。。ていうか余ったので翌日も。。

 

ランキング参加中

σ ̄∇ ̄)o ≡o(*  )σ☆|ぽちっとなっ♪  


24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです! (サンジャンママ)
2010-05-25 00:25:19
のんちさん~♪

お元気ですか?
大分ご無沙汰してしまいました…
ごめんね

バディ君もココちゃんも頑張ってるんだね!
偉い偉い!
そして、二人(匹)を支えてるのんちさんも、偉い偉い偉い!

のんち家の家庭菜園!
トマトもナスもスクスク育ってるね!
自家菜園の収穫って楽しみだよね!

サンジャンママもそろそろ、活動開始しようかな!
ブログ、また始めようかな!

また、お友達復活!よろしくです!
返信する
Unknown (MOCOまま)
2010-05-25 09:28:46
おはよございます。
血液検査結果・・・
バディたんココたん。。。
心配です。
ガンバレ~!!バディたん、ココたん!!
うちも、ソロソロ再検査です。。
ラベンダー3鉢でそのリーズナブルなお値段にびっくりぃ~♪
ラベンダーは癒し効果抜群なので、癒されちゃってくださいませ~♪
家庭菜園。。。収穫時期のお料理楽しみにしてますヨン♪
そうそう、歯医者さんって通いだすと長いったらありゃしないっ
がんばってね~
返信する
Unknown (nana)
2010-05-25 10:36:12
おはよう。

お散歩朝早くは濡れていたので8時頃行ってきたんだけどもう暑くて誰もいなかったのですぐに帰って来ちゃったわ。

家庭菜園・・ちゃんと育ってるのね・・収穫が楽しみですね・・自分で育てた野菜たちだと愛おしいからお料理の腕ふるえるね♪
返信する
Unknown (けんママ)
2010-05-25 11:03:38
おはよぅー。
血液検査、薬の影響なんだよね、きっと。
うち、けんは血液検査したことなかった・・・・

トマトもナスも花さくんだぁー。
田舎育ちでも知りません・・・えへっ。

チキンタツタおいしいんだぁー。
テレビで誰かも言ってたよぉー。誰だっけ?忘れた・・・
返信する
Unknown (6わんずのママ)
2010-05-25 14:58:16
結果が出たのねぇ~
投薬の影響とは言え、心配だねぇ~

おお すごーい!! (゜o゜)
トマト&なす
これからの時期美味しいよねぇ~

去年、会社の空きスペースで育ててましたよ。
おじさん達がね。 あは!!




返信する
Unknown (きりっぴ)
2010-05-25 15:09:18
少しだけ数値が悪いだけってのもあるし、
肝臓部分は薬飲んでるし、春の解毒は肝臓からって言うし、大丈夫大丈夫♪
そう思いましょー p(´∇`)q ファイトォ~♪

・・でもココちゃん体小さいのに6.2って結構重いかも(-m-) 我が家の事は言えませんがな。仲間仲間♪

なすって収穫時期難しいよね
前に育立てたら、食べれなかった
いつ食べていいの??
トマトもすごく成長してるね
返信する
血液検査 (モリオリママ)
2010-05-25 16:54:21
アロハ~!
バディ&ココちゃん、キチンと血液検査してますね。
今では人間もそうですが、血液検査で、ほとんどのことが判るそうです。
モリオリは、一度も血液検査したことないんです。
獣医さんに行った時、聞いた事あるのですが、なぜかしない。。
不思議です。。
モリーには、腎臓とかの検査もして欲しいのですが。。
なすもトマトも楽しみですね~。
こんな風に、鉢植えでも充分になるんですね。
日本のマクドナルドの、メニューも興味深い~!!
夕食も美味しそう!MSGは全く心配なし!!
返信する
Unknown (ヤマト母)
2010-05-25 17:57:38
バディちゃんもココちゃんもひっかかっちゃいますたか~(T0T)
長くお薬服用していると多少なりとも副作用がでまするもんね…
でもお薬は止めるわけにもいかずで困っちまいまするよね><


返信する
安い~~っ (ともちろです)
2010-05-25 19:53:02
ラベンダーが3鉢で580円?
やっす~い
驚愕の安いのんち地方か、はたまたのんちさんの嗅覚~?
買い物みつけ上手王です。

血液検査。
でもお薬飲んでたら影響出ちゃうもんね。
いいところもあったもんね!

カボチャや茄子の花って実はかわいいのよね
返信する
Unknown (ぷみまま♪)
2010-05-25 21:07:00
血液検査の結果、正常値から外れてると気になるよね。
お薬飲んでると多かれ少なかれ肝臓には影響があるもんね。
ココちゃんエコー検査、なんともありませんように

ラベンダーお買い得だったね
うちにも3鉢あるんだよ!一緒だね^^

トマトとお茄子楽しみだね

返信する

コメントを投稿