のんちとゆかいな仲間たち☆U・エ・U☆

バディ&ココの想い出を綴り
デベの成長を見守る家族日記です。

迷い犬保護情報☆

2008-10-26 | あれこれ

私が通っている病院の近所での事

迷い犬保護情報の転載です。

 

これまでの経緯と情報をお知らせしますので、
可能な方(特に関東、神奈川在住の方)は転載をお願いできないでしょうか。。

早く飼い主さんを見つけてあげたいです。



゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜


【保護日】2008年10月21日(火)19:30~45頃
【保護した場所】神奈川県横浜市港北区綱島東1丁目
車の通行量が多い道路で、歩道を歩いていたところを保護。
【性別】オス
【年齢】5~7歳くらい
【体重】4.5キロくらい
【去勢】未
【健康状態】良好。特に病気はなし。
【特徴】
人なつこい。
ちょっと太り気味。
お手、お代わりができる。
首輪はなし。(跡も見あたらない)
外でおトイレ(ウンチ)ができました。
素人がカットしたようなトリミング跡がある。
お尻まわりも毛にウンチが付かないようにカットしてある。
じーっと人間の目や行動を見る。
噛み付きや吠えもないが、少し不安な時は小さくキュンキュンと泣く。
2日預かって下さった獣医さんからも、「おとなしくてとってもいいコ」とのこと。


【我が家が対応したこと】
警察・保健所・近隣動物病院への届出
迷子犬サイトの登録
近隣の住民への聞き込み(コンビニ・町内会のパトロールの方々)

【これから対応すること】
本日写真が撮れたので、張り紙作成・近隣への張り出しをする。
お散歩に連れて行き、自由に歩かせてみる。


【現在の進捗】
残念ながら、問い合わせや情報はまったく入ってきていません。


【情報提供などのご連絡方法】
コメント欄&プチメもしくは
closet125@yahoo.co.jp
までお願いいたします。



もし、まだまだ出来ることがあれば教えてください!
お知恵をお貸しください。お願いいたします。




こうして、特徴を挙げてみると、この状況が信じられません。

健康で、いいコで、お手もできて・・・・。
きっと、かわいがられていたのではないかと思います。

でも、登録してから2日経っても情報が入ってこないとなると・・・
飼い主に対してはらわたが煮えくり返る想いですが、
飼い主側に何かあったのか?とも考えてしまいます。

また、勝手な想像ですが、カットの仕方を見ていると
飼い主は年配の方だったのでは・・・?と思うのです。

とにかく、一日でも早くこのコの飼い主さんを見つけてあげたいので、
皆様ご協力をお願いいたします。



飼い主さんが見つかるまで、このコは大切に預かります。





゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

ちびダックス3姉妹「いちにぃさんごLifi♪」

情報・ご協力お願いします

 


ランキング参加中

宜しければ、ポチっと応援お願いします。 



12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早く見つかるといいですね (プリンママ)
2008-10-26 16:01:50
内容を読んでいるととてもおりこうさんな犬なのに・・・飼い主さんの元へ帰宅出来るといいですね

こうゆういった事態が無くなって欲しいですね
返信する
Unknown (プリンママさんへ)
2008-10-26 18:12:26
本当にそう思います!!
飼い主さんが探してる事を祈ります☆
もし捨てられたとしたら悲しい。。
返信する
Unknown (ミッキー&ランディーママ)
2008-10-26 21:06:06
飼い主さんはどうしたんでしょうか?

私が思い当たることもここに書かれていることです。
捨てられたのではなく、脱走したと思いたいですね。
今日ニュースで、チワワ17頭が捨てられていたとありました。
このようなニュースは悲しいですね。
早く見つかりますように。

何か思いつくことがあれば、のんちさんに連絡しますね。
返信する
どうか無事に帰れますように (ルルママ)
2008-10-26 21:43:31
こんばんは~☆
あどけないマルチ-君の表情からは
想像出来ない事情があるのでしょうかね・・・
でも、もし手放したのなら許せないけれど
どうか情報が上がってきますように~
そしてこのマルチ-君が幸せになりますように

でも良く無事に保護されましたね~
本当に怪我一つ無くて良かったです
返信する
Unknown (ミッキー&ランディーママさんへ)
2008-10-26 21:59:57
チワワちゃんのニュース、私も見ました。。
どうしてあんな酷い事が出来るんでしょうね(-_-;)
このマルチーズちゃんは、そうでないといいのですが。。
偶然、私の病院の日の出来事だし、場所も一緒。。
時間が違うけどもしかしたら、私が保護していたかも知れないしね(@_@;)
返信する
Unknown (ルルママさんへ)
2008-10-26 22:04:58
どうもこんばんは~☆
こんな可愛い綺麗なこだし、捨てられたとは思いたくないですね。。
良い情報があるといいんですけど☆
きっと、運の強い子なんですね!!
返信する
早くお家に帰れますよ~に (bibi)
2008-10-26 23:58:19
飼い主さんのもとに早く返してあげたいですね。
きっと不安で寂しいと思います。
飼い主さんもきっと探していると思います。
そう信じたいです。。。
返信する
声が届きますように!! (ann)
2008-10-27 06:58:32
綱島ですか。。
区は違うけど、そんなに遠くないので、私も犬友達にメールしてみます。

もし、年配のかただと、パソコンは使わないだろうし、飼い主さんが、体調くずしていらっしゃるかもしれませんね。

でも、やはり、最悪のことも悲しいけど、想定しないといけませんね。

保護されているかた、頭が下がります。
そして、そのやさしさがうれしいです。

返信する
一瞬・・・ (kao)
2008-10-27 09:11:42
ユウラと重なってしまいました。
ユウラも捨てられたコでした。
懐っこくて、おすわりだって、お手だって、まてだってできます。
なのに、なのに。。。
センターに収容された時にはリボンもしていたんです。。。
このマルチーちゃんが捨てられたのではないこと、飼い主さんが捜していることを願います!
みなさん、大事な大事な我がコには迷子札をつけましょうね!!
返信する
Unknown (bibiさんへ)
2008-10-27 15:07:33
bibiさんこちらにもどうもです☆
そうですよね。。
このコがどんな経緯で迷ってしまったのかわからないけど
飼い主さんが、探してくれてるといいのですが。。
早く戻れるように願います☆
返信する

コメントを投稿