のんちとゆかいな仲間たち☆U・エ・U☆

バディ&ココの想い出を綴り
デベの成長を見守る家族日記です。

途中経過と息抜き☆

2013-01-16 | 犬の病気

寒い日が続いていますね。。

みなさんは お変わり無く元気にお過ごしでしょうか?

暖房などの乾燥で喉も鼻もカラカラ、お肌もカッサカサになり

目の周りの小じわがより一層気になる今日この頃の私でございます。

横浜では、予想以上の大雪が降ってしまった為に

ここ数日は、交通マヒが起こり大変でした。

道は溶けかけた雪が凍結して所によりツルンツルン状態です。

我が家は坂の上のおうち、雪は勘弁してほしいです

  

 

さて、ココの尾の中間報告です。

先生に診て戴いたところ、尾の先は壊死しているという事でした。

萎れたごぼうの様になってるところが

干からびてかさぶたの様にぽろっと取れるそうです。

まだ黄色っぽい膿が滲んでいるので抗生剤の注射をうちました。

ココは持病で(ウルソ&ヘパテクトで保護中)肝臓が健康では無いので

ステロイドを飲んでいたのですが負担が掛かるので止めました。

痛みが無くなってきたのかな?  

尾が上がり、今までの様にフリフリも出来るようになりました。

大好きなコタツムリも復活です

少し目が離せる様になったので

オムツもカラーもしないで放置していたところ。。

気が付いたら、尻尾の先の部分が無くなっていました

布団やカーペットに血が付いているので

どこかに落ちているのかなぁと探してみたけど見つかりませんでした。

もしかしたら、食べちゃったのかもしれません

数日経過後

早く良い報告が出来ればいいのですが

完治まではもう少し掛かりそうなので、また経過報告しますね!

 

 

 

 やっぱりね。。家でのんびりも大好きだけれども。。

たま~にはお外に出て息抜きしないとねと言う事で連休前に

パパさんに子守を頼んで娘とツタンカーメン展に行ってきました。

歴史の事は詳しくはないけど

昔から、こういうのが大好きなので大満足でした。

1月20日で終了です。

お土産にキティちゃんツタンカーメンくじを引いたところ

2等が当りました(左の大きい方)チビキティのおまけ付き

BCのオモチャにしちゃいます

その後、上野清水堂と弁天堂でお参りをしました。

 上野清水観音堂のペット守りです。

不忍池は氷が張っていました。 

奥に見えるのが弁天堂です。

途中には、色々な石碑がありました。

徳川家康の使ってたメガネをデザインした碑

 

ふぐの供養碑、すっぽん感謝の碑なんてのもありました。

犬連れてお参りしてる方も多かったので

桜の咲く頃、ハスの咲く頃にでもBC連れてお散歩に来たいなぁと思いました。

 

 

追記

2014年春

 BUDDYCOCO元気です

 

 

 

ランキング参加中

宜しければ、ポチっと応援お願いします。


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅くなりました(汗) (ケネママ)
2013-01-16 14:54:17
前記事のコメ欄が開いてることに気がつかず・・・
大変遅くなりましたがもうとっくに明けましておめでとうございます(笑)

ココちゃんのおしっぽが大変な事になってて
気になってましたが回復に向かってるようで
一安心でしょうか・・・
どうぞお大事にしてくださいね

そして大雪でしたね~
滑って転ばないように気をつけてくださいね

息抜きしながら今年も元気に過ごしましょうね
返信する
ココちゃんのしっぽ・・・大変ですね (ルルちゃんず&ルルママ)
2013-01-16 20:40:09
こんばんは~
ココちゃんのしっぽ
壊死しちゃったんですか??
ビックリです
ポロっと取れたとき
痛くなかったのかな??

ガブガブどうしてもしてしまいますからね
少しずつ傷の部分が回復してくれるといいですね

ステロイド。。。。肝臓にはね
どうしても負担が行くもんね

その時その時で
先生と相談しながら
うまくいくように祈ってるからね

のんちさんもたまには・・・息抜き必要ですよ
お嬢さんがいらっしゃって羨ましいです

寒いのでくれぐれも無理なさらないでくださいね

またきま~~す
返信する
Unknown (MOCOまま)
2013-01-18 13:57:45
あらまぁ・・の記事にコメント入れてたつもりだったのに・・・
ない---っ汗
スミマセン。
ココたん、少しずつ回復されているようで良かったです。でも、痛々しい・・・
大丈夫かなぁ・・。ココたん、早く良くなりますように。
のんちさんもお身体ご自愛くださいね。
どんどん息抜きして下さいね。
返信する
母が!! (あんママ)
2013-01-18 19:31:49
ココちゃん あと少しかなあ??
息抜きできてよかったですね!

実は 母が 乳がんと診断されました。

神戸に帰っていました。
85歳なので、手術もリスクがあると思い、迷っています。

娘→母 の順番が 母は 不満のようです。。

寒い中 またまた 神戸と横浜いったりきたりです。。
返信する
Unknown (こまめ)
2013-01-18 20:49:03
ココちゃんコタツムリ復活なんですね。
すこし痛みがなくなってきたみたいでよかったです。
ココちゃんもうすこし頑張ってね。

ツタンカーメン展ずっと行きたいと思ってたんです。
え~。
もう終わっちゃうんですね。
やっぱり行こうと思った時に行かないとダメですね。
残念。
返信する
息抜き (nana)
2013-01-19 14:27:19
娘ちゃんだから羨ましい

ココちゃんもう少しかな ガンバレ(*^_^*)

この前はたくさんお話出来て楽しかった
ありがとう(*^_^*)
返信する
Unknown (エミリー苺)
2013-01-20 15:24:09
あれから、ココちゃんのお尻尾どうなったのかなぁって気になっていました。
メールさせてもらおうかと思ったりしましたが、お忙しいかなぁって遠慮しちゃって

痛みはなくなった感じですが、それでも心配ですよね。
早く快適な生活に戻ります様に
お大事にしてあげて下さい

のんちさんのお出掛けの記事、いつも楽しみにしてるので春に向けて待ってますよ
仲良し親子でお出掛け、最高ですよね
返信する
Unknown (お返事です☆)
2013-01-22 07:35:36
ケネママさんへ
こちらこそ(^_^;)まだ1月だからいいかな
ほんとにほんとに遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。
年末年始はココの事でバタバタしてましたが
今は順調に回復中ですよ(^^)/
ご心配おかけして申し訳ありません。
雪は、初雪なのに大雪になりました!
今もまだ道のあちらこちらに雪山があります。
なんて、そちらでは大笑いされてそうですね(^^ゞ

ルルちゃんず&ルルママさんへ
先日はありがとうございました♪
そして、アンちゃんお誕生日おめでとう(^^)/
毎日毎日親子で頑張って過ごしているから
絶対にその日は迎えられると思ってましたよ!
これからも穏やかに過ごせる事を願ってます☆

そそ結局は壊死してしまってポロリです。
自然に断尾した感じですかね。。
先日、やっとトリミングの許可が下りボサ子とおさらばです。
息抜き大事ですよね(*^^)v出遅れです(笑)
いつも気に掛けてくれてありがとうです。

MOCOままさんへ
コメント消えちゃう現象はお二人目なんです!
何でなのか原因がわからないんです(・・?ごめんなさい。
せっかくのカキコが読めなくて残念です。
何だか色々とバタバタしちゃいましたが。。
今は順調に回復中でのんびり過ごせるようになりました。
どうも、尾は怪我などするとケアが大変なので
ひなたちゃんも気をつけてね(^_^;)
気に掛けてくれてありがとうございます。

あんママさんへ
え~~~!今度はお母様がですか??
85歳で、なんて事でしょう。。言葉が無いです。
ご家族で話し合いが必要ですね!
早く元気になられる事を祈っております。

ココは順調に回復中です。
見た目も毛が伸びれば隠れてしまうしね
あんちゃんのお耳の時を思い出しましたよ(・・;)

こまめさんへ
そうなんです(^o^)コタツムリ復活しています。
やっぱり、冬のココはこうじゃないとね(笑)
あ~ちゃんもヌクヌクしているんだろうなぁ♪
尾の先は、洗わない筆のような硬さで凶器ですよ!
フリフリしても痛みも無さそうだし大丈夫そうです。
あら、ツタンカーメン展は終わっちゃいましたね。。
今回はミイラちゃんはありませんでしたが
黄金のカノポスと棺が素晴らしかったです。
エジプト行ってみたくなりました♪

nanaさんへ
あらあら何言ってるのよぉ息子や孫が羨ましいわ(笑)
この前はどうもね(#^.^#)ワンワンうるさかったね
あの時に話してた状態より全然良くなってるよ!
次から次にだから今度は気をつけなきゃです。
大雪どうだった?こっちはまだ残ってるよ~!

エミリー苺さんへ
気に掛けてくれてありがとうね(^_^;)
あれからずっと目が離せない状況でクタクタだったけど
もうもう、すっかり元の生活に戻れたよん
余裕も出てきたから息抜きも復活です(*^^)v
やっとトリミングの許可が下りたのでボサ子卒業です。
可愛くなったらまた登場させますね♪
去年の夏頃のお出掛けのもまだUPしてないんです(笑)
返信する