のんちとゆかいな仲間たち☆U・エ・U☆

バディ&ココの想い出を綴り
デベの成長を見守る家族日記です。

お雛祭りしましたよん♪

2008-03-05 | イベント

お恥ずかしいお話

この家に引っ越して来てから

もうすぐ4年ですが、お雛様はず~っと箱の中・・・・

せっかくのブログなので

これを機会に押入れから出してきました

ただ、箱から出すだけの作業なんだけどね~(苦笑

このままでは、娘が箱入りになりそうなので・・・

 

 

そうそう、ココの為にも毎年飾りましょうね~

 

 

長女が生まれた記念に

私の両親が買ってくれた物で

当時はマンションだったので

コンパクトな物をお願いしました。

自分の親ならではの

わがままなリクエストですよね~

 

 

夜は定番のちらし寿司でお祝いしました

あとはハマグリのお汁です

 

 

残念ながらバディ&ココには

分けてあげられる御馳走は無いので

特別にブロッコリー&トマトのトッピングを

してあげました

また一つ年中行事を無事に

過ごす事が出来ました

 

 

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ    啓蟄で~す



31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メグママ)
2008-03-05 20:19:52
今晩は。
我が家も引越しして4年です。やはりお雛様は箱の中です
今年は風邪をひき夕飯も簡単なものに
お身体のほうは大丈夫ですか?
返信する
Unknown (kazu)
2008-03-05 21:48:24
のんちさんこんばんわ。
ご馳走たちの美味しそうなこと~♪
お雛様・・・もう何年も見てないな~^^;

↓のみかんなんですが私の田舎が愛媛なので
毎年たくさんのみかんが届くんですよ。
やっぱり本場なのでスーパーで買うみかんよりは美味しいかな。。。
「保証つき」って書いてあったら気になりますよね。
返信する
Unknown (yuko)
2008-03-05 22:42:15
お雛様だぁ
行事は、大変だけど楽しいですよね
お料理も美味しそうですし
賑やかだったですね

バディ&ココちゃんもトッピングご飯だったんですね
返信する
豪華だ~!!! (まちあ)
2008-03-06 00:13:54
豪華だ~!!!
うちは散らし寿司とハマグリは高かったんでアサリのお吸い物、そしてケーキだけです(^^;)
今年はガラスケース割られちゃった可哀想なお雛様でした。。。
返信する
Unknown (ぷ~みぃまま♪)
2008-03-06 00:14:41
雛祭りされたんですね♪
可愛いお雛さまですね=*☆
お料理も豪華!!
ケーキもしかして手作りですか??
返信する
ご馳走ですねぇ~ (bibi)
2008-03-06 01:07:19
うちはバラ寿司だけでしたよ。
みんなトッピングしてもらって良かったね。

お雛様、孫っちのお雛さま今年は出さなかったです。
コンパクトなら簡単なんですけどねぇ。
段飾りはちょっと出すにも勇気がいりますから。
返信する
Unknown (たいまま)
2008-03-06 08:32:08
お雛様だぁぁ!懐かしいなぁ♪
私の両親は3月3日の夕飯を食べ終わったらさっさと片付けていました(笑)そのおかげか(のんちさんにはかなわないけど~(笑))早くに嫁に出れましたが(笑)

でもね、もっと自分の好きなことすれば良かったかな~って思ったりもします。だから娘さんがゲームをしてようと全然問題なしです!

ワンにはブロッコリーとトマトのトッピングだけでもご馳走ですね♪

コンパクト雛飾りも出したり片付けたりが簡単で良いですね~ 私の7段飾りは身体の弱い両親には骨組みを作ることすら大変になり嫁に出したっきり一度も登場してましぇん(汗)そのうち捨てそうで怖い。。なんでも片付ける=捨てるな父(汗)せめてお内裏様とお雛様だけでもとっておきたいなぁ・・・・

返信する
Unknown (ちゃちゃまる)
2008-03-06 10:03:06
我が家の女の子?は私だけですが、雛人形だけはしっかと飾りましたよ~(苦笑)ココちゃんお風呂上りですか?うちもジャブジャブしてやらねば
しかしのんちさんお料理上手なんですね~見習わなくちゃ
返信する
Unknown (みぬ)
2008-03-06 10:03:13
うわぁ~豪華!
豪華なひな祭りだったんですね~
私、すっかり忘れてました…w
何か豪華なものでも食べればよかった
私が忘れてるってことは、スイーティにも何もなしでww
女同士なのに~w
で、バディちゃんとココちゃんのご飯、よく見ると量が違うんですね~
やっぱ男のコのバディちゃんの方がよく食べるんですか??
返信する
Unknown (candy5)
2008-03-06 15:05:12
すごーい豪勢な料理~ココたんも
くぎずけですね~
家はあと1年しないと出せないかなぁ~
私もケースに入ったお雛様が欲しかったなぁ~
返信する

コメントを投稿