のんちゃん キッチン

自家製野菜で作るランチと毎日焼いてる無添加のパン

夏の終わりを感じる毎日・・・

2016-09-14 10:53:09 | 日記

ちょこっと体調不良で、ボケ~としていたら夏も終わりなのか、朝夕すっかり涼しくなって来ました。

昨夜キッチンを片付けようと電気をつけたら、おっと

なんと言うことでしょう

ヤモリ??さんが3匹もガラス窓に張り付いているではないか

ヤモリは家を守ってくれるというから、築30年のこのおウチを守ってくれたらいいな~

でもでも、本当は光に集まってくる虫さんを求めて食事に来てるだけなんだよね~

まっ、いいけどさ~

お弁当3連ちゃんです。

煮込みハンバーグ弁当

鱈の西京漬け弁当

お魚弁当(秋刀魚)

最近、よくお弁当を作ります。

何を作ったか、すぐに忘れてしまうのでなるべく写真に残すようにしています。

空のお弁当容器がだんだん詰まっていくのが微妙~に楽しいのです

余りキツくない山に登って来ました。比婆山連峰の山です。

眺めがすごく良くて気持ちの良い山でした

私の好きな黄色の花が咲いていました。

山ゆりでしょうか?

なんだか、風に吹かれながら気持ちよさそうでした。

お花屋さんで見る花たちは、それはやっぱりキレイなのだけれど・・・

最近は、野にそっと咲く花々の方に心惹かれます。

どうしてかな~?

7月に公民館で、子供パン教室をしました。

子供達が17人も来てくれて、私の友人と弟のお嫁さんまでお手伝いに駆り出して賑やかにパンを作りました。

お陰様で、楽しくめちゃめちゃ賑やかに無事終了しました

子供達の真剣な顔が可愛いかったです

また、やりたいな~

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿