の~の『ぶ』

馬の仕事や家族の事、大好きな食べ物飲み物、趣味の乗り物の事などなど。わたくし「の~」の『ぶ』ろぐ!

ふわ

2010-11-12 20:57:48 | 飲食
わたくしの

最近のお気に入りのスナック菓子は

東ハトの








ふわ丸~♪









   。。。。。。。。。。













これがナゼに忍者なのかと調べますと






   ~~~  ~~~  ~~~




口のなかでふわっと消えてなくなる、
忍者の動きのように軽くて素早い口どけのコーンスナックです。
いびつに角(つの)がたった形状は忍者の武器のようでもあり、
食べるときに音がしないところもまさに「忍(しのび)」のイメージです。
隠し味として、忍者が空腹を紛らわすための携帯食
「飢渇丸(きかつがん)」※の成分も配合しました。




※飢渇丸
「1日3粒飲めば心力衰えることなし」と言われ、
『飢え』をしのぐために忍者が愛用したと言われている携帯食。
高麗人参・そば粉・小麦粉・もち米・蜂蜜・
ユキノシタ・ハトムギ・やまいも・甘草などを酒に漬け込んで、
丸めて乾燥されたものとされています。   

      (東ハトHPより抜粋)





    ~~~  ~~~  ~~~















う~~~ん・・・






分かったような


分からないような・・・












それでも

口の中でふわっと消えて

本当に美味しいのよ☆





   。。。。。。。。。。















ったら

いつの間にやら

こまわり君に













変ってやんの・・・















しかも

パッケージだけかと思いきや

中身の一つ一つの大きさが

10倍くらいに太くなってやんの・・・























それでも美味しくて


好きなんだけどね~♪











最新の画像もっと見る

コメントを投稿