の~の『ぶ』

馬の仕事や家族の事、大好きな食べ物飲み物、趣味の乗り物の事などなど。わたくし「の~」の『ぶ』ろぐ!

休日

2005-09-05 11:12:52 | その他
昨日の事を書かせていただきます!

牧場というのは動物相手という仕事なので
従業員がいっぺんに休みが取れず
夏休みや冬休みは休みが重ならないように
             (重なっても2人まで)
という暗黙のルールに従って休みを取るのですが
今年のわたくしの夏休みのように
最初に休みを取ってしまうと
皆の休みが終わるまで
休みが取れなくなってしまうのです!

という事で昨日は
        3週間ぶり
            の休みでした

タイミング良く札幌競馬場で
うちの馬が走るというので
我が家も応援に競馬場に出かける事にしました。

 朝9:00に我が家を出発しました!
三川経由で札幌へ向かう途中に
新鮮野菜が安く売っている
「マオイの丘」へ寄りました
ここは我が家の奥さんが好きな所(安いから
なのですが今回はめぼしいものがなかったようで
何も買いませんでした!

 それから最近ハンバーガーの味を知った
娘のリクエストで南郷通り沿いの
「マクドナルド」へ!
娘はテリヤキバーガーがお好みなのだが
マヨネーズが多すぎると↓

我が家の奥さんに取ってもらってま~~~す!

 お食事後にいざ競馬場へ!
駐車場探しに手間取り…
中に入ったら馬は既にパドックを回っていました!
うちの馬を確認だけして
いざ馬券購入!
3年ぶりの馬券に少し緊張!

 その緊張のまま発走!
レースは前の馬にゴール手前で何とか追いつき

      見事1着!!!

 そのままイソイソと
ウィナーズサークルへ行き
嫌がる我が家の奥さんを引っ張り
勝利馬と記念撮影!
わたくしでさえウィナーズサークルに
入ったのは3回目です!

 その後
サッポロファクトリーから
イオン東苗穂へ行きお買い物!

そして36号線で苫小牧の暖中へ行き
(我が家は滅多な事が無い限り
 高速道路は使わず下の道を走ります!)
豪華チャイニーズディナー↓

ここの「五目あんかけ焼きそば」が大好きです!

 その後 
今度は苫小牧のイオンへ寄ってから
帰りました!
     (我が家はイオンが大好き!)

 家に着いたら22:00過ぎていました、
娘は車の中で寝てました!

 疲れたけれど有意義な久しぶりの休日でした~! 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいですね~ (のぷ)
2005-09-05 21:49:04
昨日のブログは勝利の実況でしたか・・・

何はともあれすごいですね。

お馬さんや競馬には余り縁のない私なので、なんだかうらやましいです。



充実の休日でしたね。
返信する
ギャンブル (の~)
2005-09-05 22:26:32
わたくし、馬の仕事をしているのに

馬券は競馬場に行ったときしか買いません!

馬券はギャンブルですから

興味は持たないほうがいいですよ~!



久々の休日は気持ちリフレ~ッシュ!でした。



最近、休日にどこか行きました?

休みなれてないもんで何をしたらいいやら?
返信する

コメントを投稿