の~の『ぶ』

馬の仕事や家族の事、大好きな食べ物飲み物、趣味の乗り物の事などなど。わたくし「の~」の『ぶ』ろぐ!

遅ればせながら☆×7

2007-04-03 13:48:28 | 家族
ご報告が遅くなりましたが

 先週の土曜日の競馬で

  我が牧場の馬が~


 勝ちました~!

     



最近、我が牧場の馬たちは

 本当に頑張ってくれています!

   偉いぞ!




毎週のように勝ってくれています!

   エブリウィーク肉~!





土日で8頭の馬が走ったのですが

 こんなに勝っちゃうと

  勝ちということに麻痺してきちゃいまして

   本気で全頭勝てると思っちゃっていました~!

    単純でスイマセ~ン!


     。。。。。。。。。。




そんな春先なのですが・・・



我が家の奥さん

  ドーモ~!




昨年の11月から今年の3月までの契約で

 保育所の保母さんをしてました~!

   ガンバリました!




しかし働き出した当初から

 一緒に働く先生達から


  あの所長が3月で辞めさすわけないわよ~!

     様子見てその後も頼まれるわよ~!


   と言われていたので覚悟はしていました~!

     言われてから考えましょ!







そして3月の末に所長から

 4月からもお願い出来ませんか?

 
    と言われたそうで・・・




       どうしよ~?







悩んで悩んで悩んだすえに




  わたしゃ~やるわよ~!


    と保母さん続行決定



     。。。。。。。。。。




毎年、保育所の入所式の時には

 正式な先生達が

  子供と親の前で挨拶をするのです!

    イチゴ組担当の○○です!
          よろしくお願いします~!






しかし我が家の奥さんは

 代替の先生なので

  そんな挨拶はないのです!


    セーフ☆緊張しーだからね~!


   




            そう去年までは!







そうなんです!

 今年からは代替の先生も

  挨拶をする事になったらしくて・・・

    そんな話しは聞いてナイわよ!!


     。。。。。。。。。。



そして今日の午前中の入所式に

 スーツを着込んでキリッとした奥さんが

  緊張した面持ちで





                  いざ出陣~




   ヒ~ヒ~フ~…じゃ行ってくるわっ!
  

      。。。。。。。。。。



これね~


 なにが心配って・・・


  我が家の奥さんったら


   緊張すると泣いちゃうのね~!


     ナゼだか涙が~!





娘が3年前まで通っていた保育所では

 毎年面接がありました!




働くお母さんのための保育所なので

 本当に働いているのか?

  ドコで働いているか?などを

   役場の職員から面接で聞かれるのです!




奥さんは働いてはいませんでしたが

 牧場から出してもらった

  偽造就労届けを提出していまして

   書類上は問題ないのですが・・・


     。。。。。。。。。。




子供の頃に

 「嘘つきは泥棒の始まり!」と教わった

   律儀な奥さんとしては・・・





  私はこれから

    嘘をつかなければならない・・・



  そう!私は娘の為に

    これから役場の職員に

      嘘をつかなければならないぃぃ!



  バレタラどうなるのだろう?

    娘は保育所にも行けず

      私は嘘つきのレッテルを貼られ

        きっとこの町にも居らなくなり・・・




  ああ~!

    私は上手く嘘をつき通せるのだろうか?




  ああ~!

    コワいよ~!




   の結果・・・


       ↓





   エ~ンエ~ン!




    と

     面接のたびに

       毎年泣いていたそうでした~!


         余計に不審がられません?


        。。。。。。。。。。




なので今日の挨拶も

 もしかしたら泣いちゃうんじゃないの~?


 なんて心配していましたが

  なんなく済ませて

   平気な顔をして帰ってきました~!

    見違えるように大人になったな~!





3月の下旬は

 ほぼ毎日お仕事で

  疲れきっていましたが・・・

   テレビを観てても眠っちゃう~zzz




とりあえず4月のお仕事は

 3日間だけだそうなので

  ノンビリしてくださいね~!

    ガンバってね~!


   。。。。。。。。。。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほほえましい (へい)
2007-04-03 17:53:51
私も嘘を吐くのは苦手なので分かる気がします。
泣きませんけど。
でも偽造の書類に笑ってしまいました^^
返信する
へいさん (の~)
2007-04-03 18:18:51
両親が働いていないと保育所には預けられないのね~!
でも偽造の書類を出してる嘘つきが大勢いましたよ!
泣くような人は奥さん1人でしたけどね~!
ギザかわゆす!
返信する
そうなんですか? (おーた)
2007-04-04 01:19:17
保育所は両親が働いていないと預けられないのですか?
私の実家の保育所はそんなことはなかった気がしますが。一般的にはそうなんでしょうか?

それはさておき、先週も勝利おめでとうございます。焼肉祝勝会が続きますね。
そして、今週はエクちゃんの重賞初挑戦です。重賞勝利だと焼肉もグレードアップでしょうか?
なおやさんと中山に応援に行ってきます。

返信する
おーたさん (の~)
2007-04-04 08:04:38
どうなんでしょう?
わが町の保育所はそうでした!

やはり重賞を勝っちゃったらどこかのお店に行くのかな~?
重賞なのに屋外じゃ~ね~!
それでも焼肉屋を希望☆
返信する

コメントを投稿