の~の『ぶ』

馬の仕事や家族の事、大好きな食べ物飲み物、趣味の乗り物の事などなど。わたくし「の~」の『ぶ』ろぐ!

運の波

2007-07-01 21:15:59 | 仕事
昨日の

ミネラル塩でのお払いが効いたのか

馬が勝ちました~!

 コメント欄にお祝いが多数~!





やっと我が牧場にも

勝利の運気が戻ってきたのでしょうか~?

 そうであって下さい!


   。。。。。。。。。。



運には

波ってありますよね!?

 

悪いことの後には

必ず良いことがやってくる!

 人生楽ありゃ苦もあるさ




しかし昨日の勝ち星と一緒に

悪い運もきちゃいました~!

 


  。。。。。。。。。



一昨日の朝に

夜間放牧をしている

親子馬を入れようとしましたら・・・



その中の1頭の仔馬が

左前足を地面に付けられない位の

ひどいビッコ・・・

 なした~?





獣医さんにレントゲンを撮ってもらい

今日の朝に骨折と判明・・・

 足を骨折ってどうなるの?





コレって予後不良ってヤツ?

 





ってことで

今日の昼に緊急手術



         



プレートを入れて

骨を固定してもらいました~!

 ドリルで穴開けてドライバーでグリグリ~!


  。。。。。。。。。。



詳しく説明してもらうと

 あまり力のかかる骨ではないし

    体重の軽い当歳なので

     心配はいらないでしょう!








 一安心

 
   。。。。。。。。。。





最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はぁ~ん (なおや)
2007-07-01 21:41:05
うわー、大丈夫なんでしょうか?
生まれて早々にハンデを背負ってしまいましたが、なんとか競走馬としてデビューしてもらいたいですね。
(そのまま繁殖という眼もる馬なのかしら?)

がんばれ~、とねっこ!
返信する
なおやさん (の~)
2007-07-01 22:20:20
父はギムレット、hi-roさんの大好きなお母さん馬の仔です!
痛そうだよ~!

原因は分かりません…が誰かに蹴られたのでしょう!
母か?別の馬か?それとも新人君か!?
返信する
治るといいですね (バシヤン)
2007-07-01 23:36:19
馬の骨折って安楽死しかイメージの無い素人ですが・・・重症から復活した名馬もいるんですね~。凄い。

今回は、軽かったようで(よかったほうなんですか?)安心しました。。。

の~さんの牧場はサラブレッドを育てているのですか??
返信する
バシヤンさん (の~)
2007-07-01 23:40:41
今回の骨折した箇所はメインのフレーム・・・
メインの骨ではなく
横に付いている細い骨の方で治るとのことでした!
よかったです~!

ハイ!サラブレッドを産み育てています
・・・あと当て馬のわたくしが1匹!
返信する
重賞から復活した馬 (なおや)
2007-07-01 23:55:10
言いたいっ!
けど、言えないっ!?

横からすみません、います、いますよ!
YG師匠が~……

すみません、これ以上は自主規制で(^^ゞ
返信する
なおやさん (の~)
2007-07-02 00:08:17
どうぞ言ってください!

ココでの「匿名」はただ単に
「そのほうが面白そうでしょ!」だけなのでして
知っている人のほうが多いくらいなので~

言っちゃえ言っちゃえ~!
返信する
一安心 (hi-ro)
2007-07-02 01:29:32
治るってことで正直ホッとしました。
よかったー!

くしくもこの馬の1つ上の兄馬が昨年、生後4日で命を閉じたことを思えば、きっとこの苦境を跳ね返してくれるでしょう!

でも、仔馬(チビ)にとって、当分の間、牧場を走り回れないってかわいそうですね。

一日も早く元気に走る姿を見れることを楽しみにしています。
返信する
hi-roはん (の~)
2007-07-02 07:21:48
仔馬は痛くて走れないからまだいいのですよ・・・
しかし親馬は元気なのに
付き添いで一緒に馬房生活を強いられているので
ソチラのストレスの方が心配なのです~!
返信する
びっくり (へい)
2007-07-02 15:47:32
その光景みたらゾッとするでしょうね。
手術で何とかなって本当に良かったです。

で、新人くんが蹴った?^^;
返信する
へいさん (の~)
2007-07-02 16:53:58
はいぃぃぃ・・・
皮膚をザクっと切って骨出して
骨を器具で掴んでゴリゴリ位置修正して
ドリルでヴイ~ンと骨に穴開けて
ドライバーでビスをグリグリネジってプレート固定・・・
コワかったです~!

新人君は気の優しい子なので・・・
軽~く4の字固めを・・・ねっ!
返信する

コメントを投稿