の~の『ぶ』

馬の仕事や家族の事、大好きな食べ物飲み物、趣味の乗り物の事などなど。わたくし「の~」の『ぶ』ろぐ!

バトン

2005-11-11 13:30:31 | 家族
のぷさんから頂きました~

    馴れ初めバトン!
          



バトンなるもの
知ってはいましたが
まさかわたくしが
ご指名を受けるとはっ!
             ウキウキワクワク~



     。。。。。。。。。。

なになに~
   まずは~

ご主人、彼、パートナーとの出会いは?

出会いはですね~
ガソリンスタンドです!

わたくしの奥さん
ガソリンスタンドで働いていました!

そこは
わが牧場でも使っていたガソリンスタンドでして
仕事でもプライベートでも行っていましたら
ある時から「可愛い女の子」がいまして~
・・・芸能人で例えるならば
斉藤由貴

ある時仕事で
トラックに積んだ
ドラム缶に軽油を入れてもらいに
ガソリンスタンドに行きまして
駆けつけてくれたのが
「斉藤由貴」でした   
              
軽油を入れるのに
トラックの荷台に乗らなくてはならないのに~
その「斉藤由貴」さんったら・・・
荷台に上がれないのね~!

うら若き美しき乙女の
お尻を押して手伝うわけにもいかず・・・
見守っていましたら
数分後に何とか上がる事が出来
事なきを得ました
が!
お知り合いになれる絶好のチャンスだったのに
ウブなわたくしは
話しかける事も出来ずに
この絶好のチャンスを棒にふってしまいました・・・
                        
ですが神様は
わたくしをお見捨てになってはいなかった!

その頃ちょうど
夜の街にデビューしたてのわたくしが
行きつけのお店のマスター(年齢1つ下)に
「明日トマムにスキーに行く!」と話したところ
「俺たちも行く予定になってたから一緒に行こう!」と誘われて
翌朝の待ち合わせ場所に現れたのはっ

  「斉藤由貴」さんでした!





     しかも
    
        マスターの

           友人の

              彼女!
                    
なんと
憧れの彼女には彼氏がいたのでした~!



その後
友人としての交流がスタート!


   。。。。。。。。。。


そのときの第一印象は?



楽しいし~
可愛いいし
けれども他人(ヒト)の彼女!

友達以上には
見れませんでした


  。。。。。。。。。。


出会いからどのぐらいで恋愛に発展しましたか?

それから2~3年後
その彼氏が彼女を残して実家に帰ってしまう
ということになりまして

わたくし~
「斉藤由貴」さんの幼馴染に
「実は前から好きだったのだけれども
  彼氏がいたから自分の気持ちを隠していた!」と
相談しましたらその幼馴染が「斉藤由貴」さんに
わたくしの気持ちを伝えてくれたのです

がしかし
好きなんだけれども~
彼氏と別れて間もないし
仲良き姿を2~3年間見てきた訳だし・・・

彼女はわたくしが好きだと知っている!
わたくしは前彼の事が消えない!

微妙な関係がしばらく続いてましたら
彼女のほうから
「どうなの?」とわたくしの背中を押してくれまして
わたくしが
「付き合って下さい」と告白!


そしてお付き合いがスタート!




ご結婚されている場合、結婚を決意した理由は?


わたくしは若い時から結婚願望が強かったのと
このヒトとなら仲良く楽しく一生暮らしていける!
と思いまして
聞いてみましたら彼女も同じ気持ちでしたので
付き合ってまもなく結婚を約束!


今気づいた、昔と一番違うことは?


やはり体型ですかね!
これは普通なら
「太った」となるのですが
我が家の場合は
二人とも~
かなり~
「痩せました

結婚式の写真なんかを見ると
「むくんでる」と言われます!


交際中に一番印象的な出来事

色々ありますが
やはり彼女の実家に
結婚の挨拶をしに行った時でしょうか~!

実家に着くまでの車内では
脂汗がダラダラ流れて
吐き気までもようするほど緊張!

実家へ行くと
テーブルには彼女とお母さんが

お父さんは台所で
用もないのにウロウロしていまして
お母さんに早くこっちに来い
と言われ渋々テーブルへ

「苦労はかけるかもしれませんが
            大切にします」と挨拶~!

お母さんは泣いていました

お父さんは
「やっていけるのか?」と心配
  (内心「娘は嫁にやらん!」って思っていたのかも?)

  
今パートナーの一番好きなところは?

たくさんあって一番はないです!


明るい所!
家の中では踊りまくってます!

料理が上手!
毎回美味しい料理を出してくれます!

ファッションにうるさい!
お陰でダサダサだったわたくしも
少しはお洒落さんへと~!

いまだに
苗字で~~くん!と
出会ったときの呼び方で
呼んでくれているところ!
 

いまだに
買い物に行った時に
手をつないでくれるところ!



それと
出会ったときと変わらずに
わたくしを大切に思っていてくれているところ
                             



最後に、バトンを回す方

これを呼んだ

   あ・な・たっ!

     やってみたら~!


          。。。。。。。。。。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや~ (nopu)
2005-11-11 21:50:36
なんですか~このお暑い記事は。

ごちそうさまですとしか言いようがないよ。

なんとなく、運命を感じる出会いですね。

そして由紀さんが背中を押したってことは

お互いに好きだったのですね~。



今までの記事からも伝わってきてましたが

の~さん家はいい家族ですね~。

返信する
イヤイヤ (の~)
2005-11-12 06:43:03
お恥ずかしゅうございます~!

ここまでさらけ出すとまるで裸体を見られているような感じですよ!





プラリプラリと~!
返信する
こんにちは (まるまるまるゆ)
2005-11-12 13:41:27
のぷさんのところから「馴れ初め」を覗きにやってきましたw(のぷさんのトコロではHNがまるくま@ですが)



ほほ~、ドラマみたいですね~、人の馴れ初め話て楽しい

買い物に行って未だにチャーミーグリーンのように手を繋ぐなんて(表現古いしw)らぶらぶですなぁ~

我が家じゃありえんとです

お互いが「手繋ぐなんて気持ち悪くてイヤヤ~」って言いますから
返信する
まるまるまるゆさん (の~)
2005-11-13 23:38:19
はじめまして!・・・というか実はよく見にいってはいるのですよ!

研修(休日?)旅行に行っていてお返事遅くなりすいませんでした!



ラブラブですいません!結婚9年目ですがよく手をつなぎますね~!

ズバリ目指すはチャーミーグリーンですよっ!

ジイチャンバアチャンになっても手!つなぎますよ~!
返信する

コメントを投稿