の~の『ぶ』

馬の仕事や家族の事、大好きな食べ物飲み物、趣味の乗り物の事などなど。わたくし「の~」の『ぶ』ろぐ!

賢いクロウ

2008-06-07 18:29:09 | 想ひで
以前に・・・





生まれ変われるなら





カラスになりた~い!





な~んて

妄想っぽいネタを

書いたことがありました~!

 妄想じゃなく本心なのよ!







あの

フワッと飛んでる姿が気持ちよさそうで

自由気ままで

賢くて

なにかと嫌われ者のカラスなのですが

わたくしは好きなのです~♪

 本当に生まれ変わりたい☆



   。。。。。。。。。。






数年前の春先に

牧場の松の木に巣を






作り初めたカラスがいました・・・






牧場の皆は

ひなが産まれたらうるさいから
 今のうちに巣を壊しておいたほうが良い!



なんて相談しはじめまして・・・





可哀想に思ったわたくし一人が

カラスをかばって

なんとか皆を説得して

巣は壊されずに済みました~!

 ヨカッタね☆


   。。。。。。。。。。




な~んて

ほっとしたいたら・・・





その巣から

ひなの鳴き声が聞き初めてきた頃・・・

 頃…



皆の予想通りに

親カラスがうるさくなってきて

最初は木の枝からカ~カ~鳴いて

威嚇していただけでしたが・・・

 が…




そのうち

巣の近くを通る人を襲い初めちゃって・・・





ガスガンを




買って仕返しした若者には

容赦ない攻撃が始まっちゃって・・・

 止めてくれ…




一人

巣を壊すことを反対していたわたくしは

皆様には申し訳ない気持ちで・・・

 ゴメン…



   。。。。。。。。。。





でもねっ!



カラスも

かばってくれた人を

ちゃんと分かっているようでして



わたくしにだけは

威嚇して来ないんですよ~♪

 賢いって本当☆


   。。。。。。。。。。



そんなんだから

わたくしのカラス好きは

そのままなんです~!







・・・





そんなある日

皆で歩いていますといつもの如く

カ~カ~鳴きながら威嚇しに現れまして・・・

 わたくしにじゃなく周りの人達にでしょ!?










・・・そしたらね





カラスを見ていた数人が

ウワッ!

と言って足を止めました・・・






わたくしはそれにつられて

上空で鳴いてるカラスに





目をやりますと・・・











カラスとわたくしの間に

何やら物体が?

 アレはナニ?





目を凝らしますとその物体は

空中でグニョグニョと形状を変化させながら

わたくしめがけて落ちてきまして・・・

 なに~?







避ける間もなく背中にビチョッと



・・・ストライク




   。。。。。。。。。。







巣が壊されそうなのを

かばったわたくしにだけ






糞攻撃・・・

 なんで~?



   。。。。。。。。。。




・・・でもねっ!





そんなヒドイことをされながら

わたくしは見ていたんですよ・・・








そのカラスの




「狙いが外れて





          ゴメンなさい・・・」






みたいな顔を~♪



    。。。。。。。。。。




だから今でも


 カラス好きなの~♪


  嫌われ者ってところも好きなの…


    。。。。。。。。。。






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カラスって。。。。。 (長女★☆)
2008-06-08 15:41:29
カラス、そんなに好きなんですか?
カラスの巣を守ってあげたなんて・・・・・。
カッコイイ

でも、アレが落ちてきたとは。。。
ドンマイです
返信する
長女さん (の~)
2008-06-08 16:44:51
カラスの「悪」っぽいイメージも好きです☆
・・・自分には持っていないものを求めてしまうない物ねだりなんでしょうか?

カラスは「糞攻撃」もします!
それは偶然に「出た」のではなくあきらかに狙って「出し」ます!

長女さんも気をつけてね~☆(かなり落ち込みますよ…)
返信する
Unknown (ほんぶちょ)
2008-06-09 21:33:09
東京のカラスはごみを放置する人間のせいで悪者になってます。

ヤツやは頭良いからねぇ~。
返信する
ほんぶちょさん (の~)
2008-06-09 23:06:00
そうなんだよね~突けるゴミを出すのが悪いんだよね~☆
返信する
賢いよね (あけみ)
2008-06-12 20:56:14
カラスって、犬より知能指数が上なんですってね。

一度、パングズをカラスにやったら、すっかり顔を覚えられてしまって、
どんなに変装しても(帽子被ったり、サングラスしたり)
ことごとく見破られましたよ。

だから石でも投げつけようものなら大変な事になります。
頭スレスレで足蹴りand突付かれます
返信する
あけみさん (の~)
2008-06-13 17:02:21
身体と頭の比率をみたらカラスの頭ってかなり大きいですよね・・・
あれって脳が大きいことをあらわしてるんですってよ☆

わたくしはカラスの頭の良さも好きなんです~♪
滑り台で滑って遊んだりもするそうですよ~!

だから石なんか投げつけたらダメですよ!
返信する

コメントを投稿