の~の『ぶ』

馬の仕事や家族の事、大好きな食べ物飲み物、趣味の乗り物の事などなど。わたくし「の~」の『ぶ』ろぐ!

どうせあたしゃ~

2009-03-05 17:16:20 | 家族
【さもしい】

o 補足説明「様(さま)悪(あ)し」が
 「さまわし」「さまうし」を経て
 「さもし」へと転じた語
o (1)心がいやしい。あさましい。
o (2)みすぼらしい。見苦しい。








なんだい!?


もらえるもんはもらっちゃうよ~!


誰にも「さもしい」なんて言わせないよ~!

 

   。。。。。。。。。。




フフフフフ~♪










先日に着ていた「定額給付金」の手続きを

今日の昼休みに役場に行って

してきました~!








わたくしのぶんは

12000円

 












な~んだよ~・・・





出張費貯めなくても





買えちゃうじゃ~ん





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それだっ!! (せいきち)
2009-03-05 20:19:54
定額給付金の手続き・・・まだ着てませ~ん(・_・)
やっぱり、北海道と沖縄じゃ距離が違いすぎですね~
(・・・YAMAHAさんのリコールはほぼ同時に到着してましたが)

ってか、定額給付金でせいきちも「ポケットイン」イッちゃいますよ~(^ワ^)ノ
返信する
和菓子は。 (さとしの)
2009-03-05 22:18:48
我が市は【来年度中】にやりたいそうです。
1年先になるかも。。。。。。

でも隣のはっちょじしは【未定】としかなってませんwwwww
返信する
せいきちさん (の~)
2009-03-05 23:19:17
全国一斉ではなく、住んでいる市町村で違うそうですよ~☆
我が町はきましたが隣の町にはまだきてないそうですもの。。

せいきちさんも日本一周イッちゃいますか!?
返信する
さとしのさん (の~)
2009-03-05 23:21:48
来年度中・・・そのころにはこの後にくる増税がスタートしてるかもよ~☆
返信する
返されてる (なおや)
2009-03-06 10:54:25
みんな、騙されてるぞ~!
「もらえる」んじゃなくて「返されてる」んだよ~w
それ、税金が返ってきてるだけだから~(爆)

でも、うちにゃまだ連絡ナイッス。
自分の税金を返してもらっただけだから、さもしいとか、変だと思います。
返信する
なおやさん (の~)
2009-03-06 11:24:41
そうなんだよね~!
んでも返されるはずのないお金が返ってきたんだから嬉しいよ~☆
その後に必ずくる増税はいやだけどね~☆

んでもって高所得者のなおやさんの定額給付金は低所得者のわたくしへ~♪
返信する
いいなぁ (あけみ)
2009-03-07 05:44:02
札幌はまだ着てないですよ。
街はまだ先なのかなぁ?

私だったら貯金!と思いましたが、多分バイクの資金で消えるな。ウン
返信する
あけみさん (の~)
2009-03-07 07:49:00
札幌だけではなく手続きし始めている町のほうがまだ少ないのではないでしょうか!?
我が町では20%お得になる我が町で使える商品券を出すそうですが・・・店がない。。
返信する

コメントを投稿