日本一周ツーリング

目標は日本一周一人旅です

富士スピードウェイ(初日)

2011年05月20日 | 日記

チャプターで富士スピードウェイへ・・・

2011年5月20日~23日
参加台数17台
私は早朝から500キロ近くを一気に走行する自信が無いので桑名で前泊し、翌朝浜名湖で合流することにしました。

5月20日(晴れ)
AM10時30分自宅スタート
①阪神高速(豊中IC)⇒名神高速道路で(草津IC)11時28分着(84㎞)・・・ガソリン給油と休憩
②草津JCTから新名神高速道路⇒東名阪自動車道⇒四日市JCTから伊勢湾岸自動車道で御在所SA着(70.8㎞)・・・(昼食)
③桑名IC着(27.6㎞)・・・ホテル到着PM3時00分

草津ICで給油(自宅から84㎞)
  草津ICでガソリン給油 (でかいイカ焼き)



御在所SAで昼食(草津ICから70.8㎞)

このSA新しいのか施設も調ってるしトイレがめちゃでかいです。
           
みそ焼きうどん定食800円味最高!
次回立ち寄るならこのサービスエリヤは外せない!

湾岸長島まで18㎞。一つ手前の湾岸桑名が今夜の宿泊先です。




桑名ビジネスホテル(エスバリュー桑名で前泊)

  釣具屋さんの写真は夜撮影したものです。

15時前にホテルに到着!
ホテルの20メーター横に大きな釣具屋さんが@@
寝るまでに時間はたっぷりあるし貸し竿でも借りて釣りにでも行こうかと訪ねたら無いとか(><)

仕方がないので以前にも行ったことがある「なばなの里」で時間をつぶす事に・・・
ホテルから6km先なのでバイクでひとっ走り(^ー^)
  5月はバラ園


ベゴニアガーデン



バラ園
     

 
 花びらは散ってましたが綺麗(ユリ科)

   園内でお呈茶250円美味しかったです。
---------------------------------------------------------------------------

そしてホテルへ戻り・・・フロントでどこか美味しい居酒屋さんを数件紹介してもらい・・・
行った先は
「竹」 
 
 店内は常連さん風のお客さんで賑わっていました。
     
このお店めちゃ美味しいです! ビールの後に辛口の日本酒を頂きました(@^ー^)

その他紹介されたお店は焼き鳥屋、ホルモン屋さん等(近くに中華料理屋さんもありました) 
   

今日の走行は188.8㎞

明日は310㎞の走行になります。なので大浴場で疲れを癒して22時消灯。


2日目へ⇒



最新の画像もっと見る

コメントを投稿