ふわふわな記憶

日々精進。

『こはる日和。』 第1巻、ありったけの夢が詰まった女子高生の日常。

2015-11-28 12:40:00 | まんがタイムきらら
『こはる日和。』 第1巻 ねこうめ先生




待ちに待った『こはる日和。』の第1巻が発売されました。

連載初期に当たる約1年前頃のきらら本誌感想記事でも大絶賛しているけど、1年たった今でも相変わらず、かわいくて、おもしろくて、そして刺激的。

表紙のこはるちゃんから漂う芳しい香り。高校生でこの色っぽさ。チャームポイントのほくろとピンクに染まる頬。至高。圧倒的過ぎる。この表紙を見て、ドキッとしない男子はもしかしたら男子ではない何かなのかもしれない。それくらいに表紙絵を飾るこはるちゃんはかわいい!『すのはら荘の管理人さん』もそうだけど、ねこうめ先生の作品は安心と信頼のエロかわいさに満ち溢れていて素晴らしい。

<関連記事>
『すのはら荘の管理人さん』 1巻、管理人さんがかわいすぎるお話。


まったく、高校生は最高だぜ!!


発展途中であるからこそ男子の心をグッと掴む純潔さと濡れた制服の破壊力。まったく、高校生は最高だぜ!!「晴れても濡れても、毎日がこはる日和」という帯に偽りなし。雨の日こそ良い天気なり。


胸元、太もも、お尻。ねこうめ先生は日常の中でエロを感じさせる描写をめちゃめちゃ追求しておられます。

おんなのこたちだけしかいない空間で展開されている日常。その中でドキッとさせられるシーンが描かれるとさながら女子の着替えを覗く男子のような気分にさせられる。見てはいけないからこそ、見ることに価値を感じてしまう。そんな心境です。


コスプレ衣装もかわいいものはいっぱいありますが、女子高生の衣装と言えばやっぱり原点は制服でしょう。女子高生が制服を着ると「かわいさ3割増し」の魔法がかかる。しかも、濡れた制服とくれば悶絶必至。感服でござる。





匂いフェチ


個人的に、ひまりちゃんたち同級生とのゆるエロ会話劇も大好きなのですが、こはるちゃんとさおりちゃん姉妹のやり取りが最高すぎると主張したい。

完全に「わぁい姉妹 あかり姉妹大好き」状態になります。一緒にお風呂に入ったり、添い寝したり。完璧です。Goodです。むしろGodです!妹の髪の毛の香りを「スハースハー」と嗅ぐこはるちゃんが実に変態でかわいい。姉妹の理想形を垣間見ました。

基本的に天真爛漫なこはるちゃんの思い付きにさおりちゃんが振り回されているという構図で、身長と精神年齢を考えるとどっちが姉なのか妹なのかわからないのがこの姉妹のおもしろいところ。

身長ネタでいじられて悔しがるこはるちゃんと胸の小ささを気にするさおりちゃん。悩み自体も女子高生らしくてかわいいく、2人のやり取りに終始ニヤニヤ出来る。生まれ変わったら絶対「姉妹」になりたい。(などと意味不明な供述をしており...。



日焼け


何度でも叫ぼう!色っぽい!ただただニヤける。無防備で飾らない大天使こはるちゃんの魅力に完全に脳がやられる。

絶妙なアングルから女子高生たちの日常を観察できる神の視点を持った読者の無敵感。日焼けは良いものです。こはるちゃんの飾らない美しさは、社会の荒波に揉まれた現代人の心に活力を生み出すオアシス。ありがたき幸せ。


『こはる日和。』、他のきらら連載陣にはない持ち味を持っているし、これからも実に毎月楽しみです。

こはるちゃんの無防備なかわいさ、天然お嬢様のニナちゃん、優等生隠れオタクのひまりちゃん、かわいいもの好きで女子力高めのみさきちゃん。個性豊かな同級生たちと繰り広げるゆるエロな日常をこれからも堪能していきたいです。まる。




特典類


当日に買ってこれたのは5冊のみですが特典も例外なく、エロかわいくて最高でした。メロンブックスのブックカバーはJKの香りがしました。2巻以降の特典にも期待。


コメントを投稿