未熟だけど多彩な趣味

パッチワーク・セーリング、愛犬との散歩、

富士登山に向けて!

2017年03月07日 | Weblog
今年の7月に高校の同級生達、妹、従姉妹、と富士登山を計画して居ます。
富士登山をする為に装備を揃えなければと言うことで

一番最初に靴購入しました。
底がしっかりしている登山靴。
それから
リュック、汗をかいても保温、発汗するシャツ。

薄くてコンパクトなユニクロのウルトラライトとダウン。
雨が降っても蒸れない雨合羽。
などなど少しづつ揃えています。
先日
ボートショーに行った時に水筒!

水筒と言っても普通の水筒ではなく
リュックに入れていつでも水分補給ができる優れもの。
ホースが付いているので歩きながらいつでも飲めます
なんと8000円のが展示品と言うことで激安の2400円に値下げ。

3ℓも入る大きいものだけど
中身を少なくすれば良いし。

値段が安すぎる!

購入しました。

富士山は登って行くとどんどん寒くなるので水よりも温かい飲み物ですが、ある程度水は必要ですよね。
どんな感じなのか今度の練習トレッキングで試してみようと思います。
それから手袋



呼吸する繊維。


蒸れを防ぎ保温する手袋です。

これも値引きしてあるものを購入しました。

まだまだ揃えなくてはならないものがあるのてどこかでまたお手頃の値段のものを見つけようと思います。

山も海も着るものは似てるのである程度はあるのですが

登る時は真夏から真冬になるので持ち物だけでも大変ですね。

あとはお天気ですね。

雨、風が吹かない穏やかな日に登りたいです。

でも山小屋予約するので
こればかりは祈るしかないかな〜

屋久島に行った時は台風直撃だったからな!

でもなかなか出来ない経験したし
それはそれで良い思い出になりました。
あと高山病にならないようにゆっくりかな!

富士登山たのしみです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿