がいしょく日誌。

読んで字のごとし。外食日誌

ご存知? コーヒーの違い

2017-11-14 20:48:23 | その他




「自家焙煎珈琲屋 珈琲茶館OB 吉川店」でコーヒーを飲んでたら、ふとこういうのが目に入った。



見えにくいようだから、清書書き起こし。
あくまでも「自家焙煎珈琲屋 珈琲茶館OB 吉川店」の解釈ね。


キリマンジャロ……個性的な酸味とコク

ガテマラ(グァテマラ)……やわらかい酸味とコク、独特な味

ブラジル……ソフトで口当たりが良い、軽いにがみ

モカ……軽い酸味とコク

コロンビア……力強い甘み、香り、味が濃く、コクがある

ブルーマウンテン……香り高く、ソフトな味。珈琲の王様

ストロング……アイスコーヒーとブレンドを合わせたもの



……最後のストロングはいかがかと思うが、これであなたも今日から違いが分かる?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2017-11-14 22:13:58
昔はとっても凝ってたわ
特にキリマン
今、インスタント( *´艸`)
コーヒーの違いって (nomikuibibouroku)
2017-11-14 22:22:05
みゆきん様

コーヒーの違いって微妙ですよね。
あれって、淹れる人によっても違いそう。

最近じゃ、自販機のミル挽きのブラジル(110円)でも結構美味かったりするので、喫茶店で飲む場合は珈琲そのものよりもその場の空間を楽しむ、ということなんでしょうね。

コメントを投稿