8月29日

2006-08-30 00:46:50 | しょんぼり
いつものように起床して
いつものように出勤して
いつものように仕事して
いつものように帰宅して
いつものように1日が終わる。

年賀状2枚が届いていたことが凄く嬉しかったこと以外
何も無かった、そんな日のこと。

正解率1%

2006-08-27 23:44:21 | Weblog
惨劇に臨め!>挨拶

上下アンバランスな件についてですが
仕事柄、10キロ弱の工具箱を持って歩き回っているわけで
利き手が右手なので、右手で工具箱を持つ機会が多い、というか殆ど。
その為、普通に考えれば右側に捻れるんじゃないかと思っていたのですが
今日、意識して右手で工具箱を持ってみたらなんとなく分かったことが。
それは
右に重心が寄らないよう(持っていかれないよう)に、逆に左へ重心をかけようとしてるんですよ、上半身は。
逆に下半身は左に全部持っていかれないよう右に踏ん張っているわけで。

故に工具箱を持っていない時も、そのクセが抜けないので左に捻れが生じているのでは、と。
その後、試しに意識して左手で工具箱を持ち続けたら、右の背中にすごい張りが生じる破目に。
いかにこちら側の筋肉を使ってないかが分かりましたとさ。

この推理どうですか、お客さん!
皆さんのご意見ご感想をお待ちしております・・・

怪奇!アンバランス男!!

2006-08-26 00:29:50 | Weblog
昨日の写真は、品川駅に止まっていた「N700系」です>挨拶

今日、最近行きつけのマッサージ屋へ行ったら
上半身は左に捻れて、下半身は右に捻れてます」と言われたわけで。
つまり、腰(骨盤)の位置がずれてる為だそうで。
その後色々聞いたんですが
・人間以外の動物は四足歩行の為、骨盤がヘソの方にズレていない。
・わりばしに例えると、傷が入っていないわりばしは、上から押さえても曲がらないが、傷が入っているとそこから曲がってしまう。その傷が人間でいうと骨盤のズレにあたる。
・頭痛、肩こり等々は骨盤のズレが起因。
・骨盤を支える筋肉は、子供の頃にハイハイしてた時期に形成される。その為、ハイハイしてる時期が長いほど丈夫になる。
・よって、大人になってからその筋肉を鍛えようにも簡単には鍛えられない。
・今となっては、なるべく腰に負担がかからない様、注意するしかない。
・・・だそうで。

とりあえずの注意法としては「常に尻をキュッと締める」ことを心がけることだそうで。
その姿勢だと骨盤が後ろに転がってくるので、腰に負担がかからない状態、体重が腰や膝ではなく足の裏に全部かかるようになる、と。
試しに店からの帰り、締めた状態で自転車を漕ぎ続けていたら、今までよりペダルが軽い。
つまり、力がちゃんと足の裏にだけ、かかっているわけです。
しかしこの方法で漕ぎ続けると当社比2倍疲れます・・・

さすが5枠!

2006-08-25 01:26:12 | ヲタ
姐さんに惚れ直しました>挨拶

ついさっき、「しょんぼり☆暑中見舞い」から帰ってきたところ。
恵比寿駅から会場への行き方を忘れて、さんざん歩き回って会場に直に電話して汗だくになって辿り着いたりと、いきなり「しょんぼり」。

で、今回のイベントで印象に残ったこと。
・全編通しての姐さんの芸人っぷり!歌手なのに・・・(笑)
・サイコロトークのコーナーで出たお題では「ネタが無い」と結局好きなお題でトーク。サイコロ意味無し。
「しょんぼり☆チョコレート」の未公開映像のコーナーでは、出演者の阿鼻叫喚の中、伝説の後藤さんの放送事故シーン(笑)もバッチリと。
・その未公開映像コーナーで姐さんの「みずいろメドレー」で「空のつづき」が流れた時、「絵のキレイなOVAみずいろのEDですね」と、何気に爆弾発言の河本さん(浴衣姿可愛かったです)
・ホントは、サプライズで最後の最後に後藤さんが出てくるのを期待してたんだけどな・・・

とりあえず、2万円の交通費を払ってまでも行く価値があったのか?と問われれば十二分に有ったと、答えます。
もし、後藤さん含めて全員のイベントが開催されるなら、また這ってでも行きます。


チケット獲ったどー

2006-08-19 12:02:42 | ヲタ
むねがふるえる~あわくゆれ~てる~>挨拶

10時前からローソン店内の端末を占拠する事、約10分。
チケットが買えました。
1500円(当日ドリンク代+500円)のトークショーを見に往復2万円使ってくるという、傍から見ればオオバカ野郎。
しかも当日は夜勤明けという絶好のコンディション。
しかし、その昔「しょんぼり☆チョコレート」に抽選漏れし、涙を飲んだ自分としては、這ってでもいかねばならんのですわ、今回のは。

今日からの夜勤は、おとなしく体力温存に努められたらいいな・・・

オブラート

2006-08-16 22:50:30 | Weblog
トラウマ、トラウマじゃないかっ>挨拶

今週日曜の出勤からコンタクトしてます。
というか、先週片方無くしたのを機にソフトに変えたのですが
今までハードだったので、装着にも量目で1分もかからなかったのが
日曜20分・月曜30分・火曜20分と時間かかりまくり。
盆休み中じゃなかったら、確実に遅刻してます。
今日は10分で装着終了できました。
でも明日は10分でできるかは謎。
ちなみに外すのにも20分くらいかかってました、外す前に立ち上げたPCがセーバーに切り替わってしまうほど。
今日はなんとか5分くらいになりましたが。
とりあえず明日からは盆休みも終わっているところも多いので
出勤時間が今のままでは、でらヤバス。

しばらくは頑張ってみて、ダメならハードに戻そうかと考えているチキンですが、何か。


名古屋暑いよ

2006-08-14 23:16:37 | ヲタ
暑いよ名古屋>挨拶

12日、名古屋をでっぱつ。
山手線が止まったり、駅から徒歩3分のはずのホテルに15分経ってもたどり着かなかったり、飯食いに行ったらパチ屋へ行ってて、その後またホテルまで迷ってたとかで12日は終了。

13日、まんがまつりかいじょうへでっぱつ。
友人のサークルで売り子の手伝い。
今回は、いかに金を減らさず)ryだったので1冊の本もグッズも買わず終了。
その後横浜在住の友人と打ち上げ。
いつもなら、歩き回って体力消耗なのが売り子の対応で精神的な体力消耗。
でも飲む、2時間1000円飲み放題の店なので飲む、料理が○○くても飲む、
指相撲負けても飲む、新幹線に乗ってからも飲む、家に帰ってからも飲む。

もうすぐ人間ドックなんで楽しみです(自虐的な意味で)

なつのありあけまんがまつり

2006-08-11 22:21:17 | ヲタ
始まりましたな~>挨拶

いつもなら休みが取れた初日の今日から行っているとこですが
とにかく金が無いんで自粛。
明日上京してそのまま宿に行って、3日目に売り子やってそのまま帰宅する予定。
今回のテーマは「いかに誘惑に負けず金を減らさず名古屋に帰ってくるか」です。
そのわりには今日結構な買い物したような・・・

いや~リボ払いって便利だなあ(棒読みかつ涙流しながら)