『THE IDOLM@STER MUSIC FESTIV@L OF WINTER!!』回想 その3の1

2013-02-20 00:04:59 | アイマス
注:今回は長文の上キモいので要注意

・2月10日
前日物販で欲しい物は購入したので
始発で出発する必要も無く
のんびり朝風呂に入ってからチェックアウト。
10時に会場に着き周囲をウロウロしつつ
気がつけば開場時間になり
列に並んで入場。
今回はアリーナ席のステージ左側で真ん中よりもやや前くらいの席。
ステージにはスクリーンが降りていて
何やら仕掛けがあるのを予感させる雰囲気。
約20分押しで社長と赤羽根Pの前説
そしてちょっと待たされて暗転
いつものSE(このSEを聞くとアイマスのLIVEキター!感が高まってwktkが止まらん)後
スクリーンにメンバー紹介が映し出され
そしてスクリーンが落ち
全員での『自分REST@RT』でLIVEスタート。
自己紹介・MC後の2曲目からは
まさかの生バンド仕様。
神とぽんちゃんが動き回る『Honey Heartbeat』
愚民マンセーなえりりんの『I Want』
唯一のバンドメンバーとの絡みがあったあずみんの『ALRIGHT*』
着地失敗(これがキレイな尻餅)でも頑張った!まやちゃんの『ゲンキトリッパー』
ラストのせつなそうな表情が良かったアッキー・ぬーの『目が逢う瞬間』
まさかの組み合わせだった、はらみー・樹里吉の『迷走Mind』
SFからの1曲目えりりん・神・樹里吉の『Vault That Borderline!』

ここでMCそして新たに中村繪理子被害者の会メンバーを増やしたバンドメンバー紹介後

SFから2曲目まやちゃん・ぽんちゃん・ぬーの『ビジョナリー』
ぬー可愛いよぬーの『Brand New Day!』
バンド仕様でこの曲キター!だったぽんちゃんの『黎明スターライン』
3人とも可愛さ炸裂なえりりん・まやちゃん・樹里吉の『ラブリ』
これぞLIVE!な神の『いっぱいいっぱい』
キーボードソロから始まって最初?だったけどラストにはノリノリに!まやちゃん・神の『愛 LIKE ハンバーガー』
なんでぬーがいないの?アッキー・はらみーの『きゅんっ!ヴァンパイアガール』

ここで社長が再登場し
劇場版製作決定発表で会場大爆発
変態コールで迎えられたガミP(でも役立たず)
ここから生ストリングスを迎えてLIVE終盤へ

SFからの3曲目アッキー・あずみん・はらみーの『edeN』
せつなさ炸裂えりりん・あずみんの『Little Match Girl』
右手でリズムを取るアッキーが素敵だった『DREAM』
シリアスverなはらみーの『LOST』
伊織が乗り移ったかのようなぽんちゃん・ぬーの『フタリの記憶』
思い出の地幕張で熱唱するあずみんの『First Step』
感動で言葉になりませんでした樹里吉の『幸』
そしてラストを飾る全員での『MUSIC♪』

アンコール1発目は
新たな定番『READY!!』
ラストはもう一度『MUSIC♪』
「みんなで歌おう」とスクリーンに歌詞が表示され客席大合唱の中
頭上から風船が降ってくるという演出。
ラストはえりりんの「これからも『アイマス』ですよ!『アイマス』!!」で締めて
約3時間のLIVEは終了。
その後
社長、赤羽根Pの後説
一本締めで本当の意味でもLIVE終了。

そして夜の部へ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿