空を見上げて 一期一会        

空が好きで、空との出会いを楽しんでいます。

桜めぐり 京都御苑の桜

2017-04-15 11:44:10 | 
4月5日丁度、満開に間に会いました。

本当は、もう少し朝早く出かけたかったのですが・・・・。

9時に到着するのが、やっとです。

もっと、車で出かけるようにしないと早朝撮影は無理ですね。

近衛邸跡の糸桜。


寄って・・・・。

寄って・・。


見上げて・・・。


池側の糸桜は。根が人に踏まれたりして、少し弱っている気がします。


来年あたり、柵ができてるかも・・・。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「花と空」 by 空倶楽部(1... | トップ | 見納め »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (bara)
2017-04-15 23:16:12
美しいですね~。貫録があります。

足元に柵がないのは嬉しいですが、樹の為にはあったほうがいいのかもですね。

桜って見上げてみたくなります。眩暈がしますが。。^^;;
花が降り注いで美しいですよね~。
返信する
Unknown (noko)
2017-04-16 09:43:54
baraさん、ありがとうございます。

丁度、見ごろに行くことができました。

桜の根は踏まれると弱るそうですね。
枝を折る人は見かけませんが、それでも幹に寄りかかっていたり・・・。

大切にしていつまでも、美しい花を咲かせてほしいです。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事