空を見上げて 一期一会        

空が好きで、空との出会いを楽しんでいます。

万博公園の梅の花

2016-02-21 23:45:32 | 
先週、万博公園の梅の開花状況を・・・・・。

20日から「梅まつり」が始まるので・・・・。

すこし、覗いてきました。

まだ少し早いですが、それでも、早咲きの梅はもう満開状態です。

蕾はピンクでお花は淡いピンク。


ピンクの梅。


しだれの梅


白梅。


梅林にいたシジュウカラ。


梅の木の皮をむいて虫を食べるヤマガラ。



今回のカメラとレンズ、canon EOS 70D EF70-300mm f/4-5.6L IS USM

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝6周年 by 空倶楽部(108) | トップ | やっと会えたね。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (bara)
2016-02-22 00:08:01
梅ももう少しですね。

鳥さんも忙しい季節になりました。

どれもボケ感が美しい~。

21日にパンダガモを写してきました。3羽いましたよ。

情報ありがとうございました~。

その足でオシドリも写してきました^^

ドングリを蒔くおじさんがいて、オシドリが群がってきて^^

返信する
Unknown (noko)
2016-02-22 00:46:36
baraさん、ありがとうございます。

パンダガモ、3羽見つけられましたか?
私は2羽しか見つけられませんでした。

オシドリ、出てきてくれてよかったですね。
例の口ばし赤のオシドリいましたか?

お写真楽しみです。
返信する
Unknown (chacha◯)
2016-02-22 21:34:44
紅白の咲き始めの梅
可愛く綺麗ですね!

ヤマガラさん、アクロバテックですね!
返信する
Unknown (noko)
2016-02-22 23:38:24
chacha◯さん、ありががとうございます。

満開にはもう少しですね。

梅林、メジロはいなくてヤマガラ、目の前で水浴びして
盛んに梅の木をついばんでいました。

カメラのシャッターにも動じません。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事