みつけたよ ~お茶の国から~

身近な自然、風景。身近なできごと。

カルミア ~

2005-05-13 16:47:46 | 四季の花(木本)
つぼみが、かわいかったので、
思わず、見入ってしまいました。
何という花でしょうか。

こんな形のチョコレート、ありましたよね~。


花もきれいです。


名前がわかりました。・・・「カルミア」・・・
ohisamaさん、ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう! (のの)
2005-05-14 00:17:20
もう、お菓子ですね!これは。

イチゴのフレーバーとかついてそう。

おもわずつまんで食べたくなる
返信する
カルミアといいます (ohisama)
2005-05-14 08:06:13
おはようございます。

この花はカルミアといってこうぼくになります。

わが町でも時々見かけ、中の模様がいろいろあって、何か飾りボタンのような、造花のような不思議な花ですね。

返信する
Unknown (ohisama)
2005-05-14 08:08:45
こうぼくは高木のことです。変換忘れでした!
返信する
Unknown (りお)
2005-05-14 10:34:12
うわ~^^

初めて見ました~♪

可愛い&美味しそう~^^
返信する
ののさん、 (nojin)
2005-05-14 10:47:21
おはようです。

 そうでした~ぁ。ほんとうに、

 おいしそうな、お菓子の世界でした。

  おしべが、花びらにくっついていました。

返信する
ohisamaさん、 (nojin)
2005-05-14 10:53:49
おはようです。

 カルミアですね。・・・ありがとうございます。

 早速、名前を更新します。

ohisamaさんのまちにも、あるんですね~。

これは、まだ、1mくらいの小さな木でした。

大きくなったら、すごいんでしょうね。

返信する
りおさん、 (nojin)
2005-05-14 10:59:50
おはよう、です。

私も、はじめて、でした~~~。

例によって、

 「おお~~~、こ、これは!っ。」って、感じでした。

よその家の花でしたが、もう、

デジカメを構えていました。



かわいくて、おいしそうな

ストロベリー的なピンクの世界でした。

返信する
高木を訂正します (ohisama)
2005-05-14 12:09:03
またまたお邪魔します。

ツツジ科なのでそれほど高くはならないですね。

私の見たのも2メートルぐらい。専門的な事はわかりませんが、それぐらいは中木というのでしょうか。

こだわり過ぎでしょうが、ブログをしていると調べる回数が多くなりますね。忘れることも多いのですが・・・
返信する
ohisamaさん、 (nojin)
2005-05-14 12:31:48
こんにちはです。 (ありがとうございます。)

わたしもそうですよ~。検索が多くなります。

 そして、覚えても覚えられないことも多いです。

これからもよろしくです~。

 (流氷とかの話も聞きました。

  お茶の国も今日は、肌寒いです。)

返信する
かわいい~ (aily)
2005-05-24 21:21:48
nojinさん、こんばんは。

こんなにおいしそうで、そして可愛い花は、

はじめてみました。

開くときはポンと言うのでしょうか。

そしておしべが花びらを必死で支えているみたい。
返信する

コメントを投稿