みつけたよ ~お茶の国から~

身近な自然、風景。身近なできごと。

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんなふうに (mayobiki)
2005-07-31 08:26:23
カラスウリの花ってこんなふうに開花するんですね。

白いヒゲのような部分はいつも丸まっていてこのように開いているのは見たことがありません。

午後の7時~8時頃が開花時刻ですか?

こんど見てみようと思います。
返信する
おお~♪ (りお)
2005-07-31 11:31:33
青だ~。海だ~。夏ですね~。

木漏れ日もよかったけど、

今度はまさに夏ですね



カラスウリ・・これも探してもなかなか生えているものではないんですよね~

どこかのお宅にないかな~・・見たいんだけどな~
返信する
自然の妙技 (ohisama)
2005-07-31 11:49:33
まるでレース編みのようですてきですね。

50分も付きっ切りでしたか。

学生時代は生物がお好きだったのでは?私もスイレンの開花状況を撮ったことがありますが、初めての観察では、その花の開花までの時間がわからないので、逃すものかとしょっちゅう庭の出入りをしていました。月見草のように見る間に開く種類の花だったら楽なのにね。
返信する
mayobikiさん、 (nojin)
2005-07-31 17:25:22
こんにちは、です。

 開花の時刻って、難しいですね。

6月にも花を撮影したんですが、

時刻的には、もっと早かったと思います。

昨年、撮影したときにも、もっと、明るかったです。

 ですので、夕方かなあ。というイメージでしたが、

 今回は、もっと遅い時刻でした。

したがって、開花時刻・・・ん~~~ん、

 時刻なのか、気温なのか、日の長さなのか、

 ちょっと、?です。



夕方のつぼみの膨らみ具合で、

判断してみたら、いかがでしょう。

撮影できましたら、TB、よろしくです。

返信する
りおさん、 (nojin)
2005-07-31 17:38:53
南の島から、こんにちは。

 ただいま、南の島でバカンス中・・・

  なんて、言いたいんですが、

  いつものお茶の国からです。



開花時刻の予想が、ちょっと、違っていました。

  でも、やりました~。撮影成功!!!

カラスウリって、なんとも不思議な花ですよね~。

返信する
ohisamaさん、 (nojin)
2005-07-31 18:07:11
こんにちは、です。

 はいはい、です。行ったり来たりしました。

 昼、見たときより、

 つぼみが、膨らんできたので、

 咲くだろうと思っていました。

真っ暗な中での撮影でしたので、

カメラとライトを持っての撮影でした。

 専門は物理系でした~。だから、今、

 生物系に凝っているんでしょうね~。

返信する
なんて綺麗なんでしょう (あここ)
2005-08-01 06:21:51
おぉ~~っ すっかり夏の装い





爽やかですね

カラスウリの花って すっごく綺麗レースみたい
返信する
nojinさんおはようございます (Aily)
2005-08-01 08:38:55
優美な花ですね。でも暗いところでひっそりと咲いていて、お気の毒ですね。

私もあの花を写しに行ったことがありますが、全開になるまで待たずに帰ってしまって残念です。

一応UPしましたがnojinさんのあの美しい写真を見ると、穴があったら入りたい気持ちです。

TBさせてください。

URLをコピー貼り付けをしても、自分のところに貼りつきません。やり方が違ったかしら
返信する
出来ました~ (Aily)
2005-08-01 08:43:07
お騒がせしました。出来ました。

ごめんなさい。
返信する
あここさん、 (nojin)
2005-08-01 12:30:42
夏ですね~。

 今日も、朝、ざーっと、降りましたが、 

 今は、大変暑いです。

カラスウリって、こんな花なんですね~。

赤い実が、凄く印象的ですが。

 きっと、お近くにもあるでしょうね。

返信する

コメントを投稿