みつけたよ ~お茶の国から~

身近な自然、風景。身近なできごと。

すっ、すっ、と

2006-04-22 10:11:27 | 四季の花(草本)
咲いていました。
 これが、マツバウンランだな、と思うと、
 あちこちで、見かけるようになりました。


初めは、一輪、二輪ほどだった花も、
今は、たくさん見られるようになりました。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マツバウンラン (ohisama)
2006-04-24 11:31:14
nojinさんこんにちは。

マツバウンランがあちこちに見られるということは、野原に普通に咲いている花なのですか?

こんな色の花が、群生して咲いているところを見てみたいです。かわいいでしょうね。

返信する
ohisamaさん、 (nojin)
2006-04-25 05:47:38
おはようございます。

 マツバウンラン ・・・ この名を知ったのは、実は、最近なんです。

 これがそうなのか~、と思いながら、いつもの散車をしていると、

ところどころに青い花が目に付くのです。

 アスファルトとコンクリートの隙間から、芽を出していたり、

 日当たりのよい山道のわきから芽を出していたり。

すっすと立って、風に揺られていました。

返信する
Unknown (りお)
2006-04-27 10:47:22
おはようございます~

マツバウンラン、まだこちらには進出してきてません^^;

でも、お茶の国まで来ているなら、

きっとそのうち北上してきてくれますよね

楽しみです~~~~
返信する
りおさん、 (nojin)
2006-04-28 06:09:41
来てました~。

 名前を覚えて、歩いていると、結構あちこちで、

 目に付きました~。

きっと、そのうちに、りおさんとこにも、出現するでしょね~。

楽しみですね~。

返信する

コメントを投稿