みつけたよ ~お茶の国から~

身近な自然、風景。身近なできごと。

ふわふわ~ ヒメコウゾ

2005-05-03 10:17:03 | 四季の花(木本)
実から出ている毛が、
風に、ふかれて、ふわふわしていました。
 (これが、多分、雌花?)

「ん~~~ん、なんなんでしょうか。」
またしても、「むむ~~~ぅ。」



 (これが、多分、雄花?)

ん~~~ん、違うかなあ。


名前、わかりました。ヒメコウゾです。
りおさん、ありがとうございました。
 (やはり、ふわふわ~が雌花、下のが雄花でした。)

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろい花ですね (ohisama)
2005-05-04 13:24:47
こんにちわ。

nojinさんはいつも不思議な花を見つけるのが上手ですね。表現もすてきです。

物事を注意深く観察されているということがよくわかります。見習いたいですが、とかく一方向しか見えないものですから・・・
返信する
ohisamaさん、 (nojin)
2005-05-04 18:34:15
こんばんは、です。

 (いつも、ありがとうございます。)

これって、本当に、おもしろい花(?)です。

「おお~~~っ。なんじゃ、これ。」って、感じでした。

よく見ると、とうもろこしの毛みたいです。

色的には、ねむの木の花みたいです。

返信する
Unknown (りお)
2005-05-08 01:22:12
こんばんわ~^^

この花の名前が分かりました~

「ヒメコウゾ」

ってゆうみたいです。



http://members.jcom.home.ne.jp/ryoon2/2.4ga2.8.htm



今からmayobikiさんちも行ってきま~す^^

私もヒメコウゾ仲間に入りたいです~
返信する
なるほど~~~、 (nojin)
2005-05-08 06:56:26
りおさん、おはようです。

そおか~。「ヒメコウゾ」、間違いなしですね。

 さすがです。・・・ありがとです。

  (実は、昨日、私も探したんですが、アウトでした。)

私的には、ピンクバニーテールなんて、

いかがなもんかと、思ってもみたり。

  早速、ヒメコウゾと、差し替えま~~す。

返信する
おほほv (風花)
2005-06-20 22:37:46
私も仲間に入れてっ!!

ヒメコウゾ・・・か。

コピ~して、いろいろ調べてみるよっ。

風花も早くみんなと仲良くなりたいし・・・。

これからもよろしくおねがいしますっっっ^。^

でわぁ。
返信する
おほほv (風花)
2005-06-20 22:37:48
私も仲間に入れてっ!!

ヒメコウゾ・・・か。

コピ~して、いろいろ調べてみるよっ。

風花も早くみんなと仲良くなりたいし・・・。

これからもよろしくおねがいしますっっっ^。^

でわぁ。
返信する
風花さん、 (nojin)
2005-06-21 07:42:44
おはようございます。

 これって、ヒメコウゾ、なんですね~。

 りおさんに教えていただきました~。

先日、同じ木を見に行きましたら、

ふわふわ~、が、実になっていました。

 なんか、赤くなるらしいのですが、

 この木の周りには、野鳥が、いっぱい。

 多分、赤くなり次第、食されているのでしょう。

赤い実は、一つもありませんでした。

 (残念でした。)



これからもよろしくお願いしますね~。

返信する

コメントを投稿