noharm

コメント・トラックバック歓迎

白いんげん豆ダイエットって危険?

2006年05月08日 | 芸能・娯楽・スポーツ・健康
TBS系の番組で放映された、白いんげん豆のダイエットで、体調不良の苦情が殺到したってほんと?ニュースでやってたのをチラッと見ただけなんだけど・・・。
私はTBSの該当番組を観てないので番組の内容は知らないけど、ぴーかんバディでやってたらしい?

ちなみに、太りたいのに太れない私は白あんが大好きだったりする。
なので、ある程度は効果あるのかもしれない?と考えたり。

ぴーかんバディのHP内に「番組で紹介した『白いんげん豆を使用したダイエット法』への注意喚起について
・・・というのが書かれていた・・さっき見たとき気づかなかったなぁ。。
ちなみに「豆は生で食べるとお腹をこわす恐れがあります」「豆にアレルギーのある方やお腹をこわす状態がつづいた方は食べないで下さい」「糖尿病の方は医師に相談してからにしてください」とか、一応番組内で注意した趣旨のことが書かれている。
注意事項は言ったので、こちらの落ち度ではないというところかな?
でも、「TBSとしては、原因についてはまだ調査中ですが、」としているのだから、ちょっとぐらいは体調不良の方へのお見舞いの言葉とかあってもよかったんじゃないのかなぁ?調査中なら、手落ちを認めたとはされないと思うんだけどなぁ?


白インゲン豆ダイエットで嘔吐、下痢 TBSに苦情多数 (朝日新聞) - goo ニュース

「白インゲン減量法」で下痢・嘔吐、609人に (読売新聞) - goo ニュース


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本らしい (えろばへろみ)
2006-05-09 10:31:40
生豆で腹壊したりするのは当たり前だし

それでちゃんとダイエット効果にはなってるんで抗議は変だなぁ。

注意も聞かないでクレームですか。



番組は見てませんが、ネットの話と見るに

番組での話で推測される減量のシステムは

α-GIという「糖の吸収経過を穏やかにする

経口糖尿病治療薬」と似たようなものらしく

下痢は当然のものらしいです



どのみち、TVの言うままに以下略って凄いな

返信する
えろばへろみさん> (noharm)
2006-05-09 14:16:50
>どのみち、TVの言うままに以下略って凄いな



ですね。。

物事の理解力が、欧米並みになったんでしょうかね・・・?
返信する