noharm

コメント・トラックバック歓迎

英情報機関HP、アクセス殺到

2005年10月17日 | 政治・経済・社会・国際
「007」モデルの英情報機関HP、アクセス殺到
世界のスパイ組織の“元祖”、英対外情報部(MI6)が13日、インターネットの公式ホームページを開設したところ、24時間で約1310万回のアクセスが殺到した。

うわー。24時間で約1310万回のアクセスって(汗)
ギネスに申請できそうな・・・?(違っ
で、何故、異常に殺到しているかというと↓これ。

CNN.co.jp : 英「MI6」がネットで人材募集開始、組織初の公募 - ビジネス
英国の対外情報機関(SIS)が13日、公式ウェブ・サイトで人材募集を開始した。MI6が人材を公募するのは、1909年の設立以来初めて

殺到の理由はスパイになりたいと思う人が意外に多かったということですかね?
で、殺到しているサイトは↓これ。

The official website of the British Secret Intelligence Service (SIS)

肝心のサイトは開いたけど、全文英語だから私はチンプンカンプン(苦笑)

「007」モデルの英情報機関HP、アクセス殺到 (読売新聞) - goo ニュース

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやぁ…すげぇ (遊楽庵)
2005-10-17 02:14:48
「SIS(MI6のこと)は、英国の国家機密や国益を守り、英国政府の政策やその目的に資するため、日夜世界の秘密情報を収集し、地域紛争、テロリズム、大量破壊兵器や麻薬の拡散と戦っているのです」

なぁんて、007の映画のタイトルバックにテロップで流すような文句やな。

で、翻訳版が

「スペイン語(なるほど)」

「ロシア語(なるほど)」

「フランス語(隣だしね)」

「アラビア語(!!?)」

「中国語(!!!!!!!!!????????)」

最後の2つって…脅し???

返信する
遊楽庵さん> (noharm)
2005-10-17 02:36:52
>なぁんて、007の映画のタイトルバックにテロップで流すような文句やな。



あははw確かにww



>最後の2つって…脅し???



スペイン語ありました?

それすらわかんないという(爆)

ロシア語もびみょーかとw



いずれにせよ、スパイ天国と言われるだけあって日本語はないみたいですね(苦笑)

返信する
Unknown (ゆき)
2005-10-17 09:55:18
うちの旦那もアクセスしてたよ~

どこのサイトだったかなぁ・・・

翻訳してくれるサイトにアドレス入れて

日本語訳で読んでおりました。



おいらも諜報部員になるかな・・・

とか言いながらw
返信する
ゆきさん> (noharm)
2005-10-17 16:38:20
>翻訳してくれるサイトにアドレス入れて

>日本語訳で読んでおりました。



Nifty翻訳が有名かも?

URLを入れるとある程度は日本語になっているのね。

その日本語をまた自力で翻訳(?)しないといけないので

微妙ですw



>おいらも諜報部員になるかな・・・



え、イギリス人のご両親なんですか?w

って、なるほどー。



募集要綱見る前にアクセスするから殺到するのね。納得。

なんだか両親の片方がイギリス国籍じゃないとダメらしい。



返信する