noharm

コメント・トラックバック歓迎

アッコにおまかせ!

2005年02月20日 | 芸能・娯楽・スポーツ・健康
私が以前にブログにも書いた例の事件(?)について
アッコさんから何か発言があるかと思って「アッコにおまかせ」を観ていたのだが・・・。
事件(?)に触れることもなく、まるで初めから存在しなかったかのような扱いには驚いた。
タレントA(18)は見捨てられたのだろうか・・・・?(悩。

そのかわり、今話題のライブドアのホリエモンこと堀江貴史社長が出演していた



↑これが問題視されてる発言の内容らしいんだけど・・・。
真意的にはこんなつもりで発言したつもりはないらしい。(謎)

 
Sankei Web 産経朝刊 主張
ニュースとかのフジテレビ側の発言らしいけど・・・。
日本的ではない対応に対してフジテレビは戦闘態勢に入ってる(?)っぽい
闇討ちにあったみたいないい方してるみたいに見えるが・・・


出る杭は打たれるという意味なんだろうか?
ちなみに堀江社長の発言は以前のニュースと同じく一貫して

「売り物がでたので、買った」

というもので・・・単に年配者に対する

「根回しが下手だった」

だったので、反感を買ったにすぎない・・ような気がするし、
その点では確かに野球の時と同じかも?と思った(苦笑)

あぁ、そう言えばlivedoor 社長日記2/16(水) 超多忙かも・・・の中で堀江社長は
>なんとblogで起業してしまう時代になってしまった。
>私が起業したころとは隔世の感があるねぇ・・・

その言葉、そのままそっくりあなたにお返しします!

隔世の感があるのはどの世代に対してもどんな事柄に対しても同じですってば。(笑)
嫁姑の確執と同じで時代の違いで考え方違うからもめるんだと思うんですよぉ。
どっちが正しいってありませんからぁ~残念♪


まぁ、社内に若い人しかいなきゃ仕方がないのかもしれない。


以前に既に予言していたらしいじゃん?
ミリオネアに出演したの時もなんか言ってた気がするし・・・。


難しすぎて・・・・



・・・・です。(ぉ

株ってほんとに難しい(汗)




画像は携帯でテレビ画面を撮りました。著作権はTBSに帰属するかもしないかもです(笑)


追記>>
ライブドア側に説明責任…日本経団連会長 / ライブドア側に説明責任…日本経団連会長

あ、この日本経団連会長のご意見はごもっとも・・って感じ。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
変ですよ!! (i☆Letter店主)
2005-02-20 16:12:42
Aビルは確か準レギュラーのはずでしたよね。

結構、人には厳しい発言をするアッコが、意識的に一言も触れないなんて…

プロダクションも本人も謝罪を発表しているのですから、隠す事ではないはずですよね。

アッコのいやな面を見た気分でした。
返信する
i☆Letter店主さん> (noharm)
2005-02-20 17:06:27
>プロダクションも本人も謝罪を発表しているのですから、隠す事ではないはずですよね。

>アッコのいやな面を見た気分でした。



うーん・・・・。

TBS側の意向なのかもしれないですけど・・・。



アッコさんがAに対して何か感情を持っていれば何らかの発言があったのではないでしょうか?

単に「いてもいなくても問題ない」みたいな?



好かれてても嫌われてても何か思ってもらえたほうがいいですね・・・



返信する
TBさせていただきました (dummyx)
2005-02-20 18:05:05
もうネットでは名前が出てますけれど、ニュース記事ではあくまで「18歳女性タレント」と言うことになっていますから、何か言いたくても言うわけにはいかなったのではないか、と思います。
返信する
dummyxさん> (noharm)
2005-02-20 19:01:24
>、何か言いたくても言うわけにはいかなったのではないか、と思います。



そうである可能性も捨てられませんね。(汗)

「皆さんはご存知だと思いますがタレントのAが・・・」

って感じで話せたのではないか?という気もします。
返信する
TBありがとうございます (dummyx)
2005-02-20 19:58:46
>「皆さんはご存知だと思いますがタレントのAが・・・」

いや~、ひょっとしたらテレビ見てるだけの人は知らないかもしれません。あびるタレント自身、それほど知名度高くないように思いますし…そういえば、TVのニュースでこの一件って取り上げられてるんでしょうか?
返信する
dummyxさん> (noharm)
2005-02-20 20:13:46
>TVのニュースでこの一件って取り上げられてるんでしょうか?



ニュースではどうだったでしょうか?

私はニュースでは見た記憶ないです。

ワイドショーの類でみただけですね。



番組自体を観たけどあれはひどいとか、

タレントA(18)のことは新聞にも載ってましたとか、ワイドショーではみましたよとか、

ネットしない友人から数件の情報はいただきました。

(特にそこまで掘り下げて書くつもりがなかったので未確認ですけど。)

返信する
NIKKEI NET (関連記事)
2005-02-23 21:25:16
ニッポン放送、フジテレビに新株予約権・ライブドアに対抗

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20050223AT1C2300B23022005.html
返信する
MSN-Mainichi INTERACTIVE (関連記事)
2005-02-23 21:32:19
ニッポン放送:

フジに大量の新株予約権 ライブドアは提訴

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20050224k0000m020017000c.html
返信する
読売新聞 (関連記事)
2005-02-24 16:16:57
ニッポン放送、新株発行で対抗…フジTV「過半数」へ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050223-00000011-yom-bus_all

返信する
日本放送買収問題について (ドリーム日本)
2005-02-27 13:00:58
アメリカの会社が出資している事を問題にしていますが、日本企業が外国(アメリカ)の企業を買収するのは良くて、外国(アメリカ)の企業が日本企業を買収するのは悪い事なのですか?政治家みなさん、元総理とか、現総理とかがテレビでコメントしてけど、変だと思います。
返信する