noharm

コメント・トラックバック歓迎

「テロ記念日だから」投票日にしたぁ?!はぁ?

2005年08月30日 | 政治・経済・社会・国際
はぁ?テロ記念日だから投票日にしたぁ?・・って感じの話なのである。

このブログで「郵政民営化否決、なぜか衆議院解散へ」のなかで・・・投票日が9月11日であることについて私は
『9月11日といえば米国の同時多発テロ「911テロ事件」を連想します・・・なんか運命感じる気がします。 』
と書いたんだけど、運命でも偶然でもなく、意図的に決められた日付というニュース↓を見て

「テロ記念日だから」投票日は9・11 山崎拓氏明かす (朝日新聞) - goo ニュース

「テロ記念日だから」投票日は9・11 山崎拓氏明かす
9月11日投開票になったことについて「投票日は9月11日がいい、と。なにしろ同時多発テロの記念日であるから」と協議の内容を説明した。



・・・ちょっと神経疑う複雑な気持ちになった。無神経すぎると思うのは私だけか?

8月31日追記>>
キョウコレblogさんの「テロ記念日」山拓って・・」 この人、以前になんかやったよなぁ。って思い出せなかったのですが 前々回の選挙、「エロ拓」問題で・・・というのを読んで、すっきりしました。

9月7日追記>>
選挙中のテロを徹底警戒 駅や繁華街9・11に向け (共同通信) - goo ニュース
海外で重要な政治日程に合わせたテロが続いているためで、有権者の関心が高まる選挙戦終盤は1日に最大1万3600人の警察官が全国で動員される。

うーん・・。世界中が喪に服す日に選挙(お祭り)だもんね。そういうことになるよね。。この記事にもあるとおり、アルカイダが日本を標的にしてるって言うし・・選挙終わるまでお出かけしない方がいいのかなぁ。一応、選挙は念のため期日前投票したけども・・。

9月吉日(謎)追記>>
テロがなくてよかった・・・。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素朴な質問 (Unknown)
2005-08-30 15:09:27
郵政民営化で郵便のお金が、民間に廻り、民間で運用されることだが、その金が利益を出してるときは良いが、もし損失したらどうなるんだろう、税金で保証するのかな?

今まで財政投融資金に廻り、橋や道路でさんざん赤字を出して、今度は運用で大赤字?儲ける保証はあるの?

誰が運用するのかな?石油価格アップで世界同時大不況が来そうだというのに?

素朴な質問?

返信する
Unknownさん> (noharm)
2005-08-30 15:48:24
>もし損失したらどうなるんだろう、税金で保証するのかな?



本文と論点がずれてるっぽですが・・・(汗)



どうなるんでしょうね・・・

ほとんどなにも提示されてない状態で民営化っていわれても。(苦笑)

民営化自体は反対ではないです。

でも賛成するだけの材料もなく危険だとしか思ってないです。(汗)
返信する
Unknown (相原)
2005-08-30 16:42:40
無神経すぎますよね...。これが真実だとしたら、本当に残念です。
返信する
相原さん> (noharm)
2005-08-30 17:11:11
>これが真実だとしたら、本当に残念です。



ですね。どこまでが真意か本人しか分からないのであれですがね。
返信する
Unknown (osama)
2005-08-31 01:04:43
このサイトを見て衝撃を受けました。。複雑な事の様ですが、単純な事実です。

http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/yuuseiminneika.htm

コメントお許し下さい。不適切でしたら削除お願い致します。
返信する
osamaさん> (noharm)
2005-08-31 01:20:47
>このサイトを見て衝撃を受けました。。

>複雑な事の様ですが、単純な事実です。



まぁ、いろんな意見があるでしょうね。

それだけ法案に説明が不足するので憶測が飛び交うのでは?



>コメントお許し下さい。不適切でしたら削除お願い致します。



あぁ、コメントは一意見です(笑)

それで左右される事はないし、意見が多いほうがいいと思っていますから。

私は政治家ではないので別にかまいませんよ。
返信する
TBありがとうございます。 (京女)
2005-08-31 19:56:54
ほんとに無神経な人ですね。

もう「エロ拓」だけでなく、「アホ拓」なことを自分から暴露しましたね。

口は禍の元。。。昔の人は良く言った…。

返信する
京女さん> (noharm)
2005-08-31 20:45:33
まったくですね。
返信する
ありがとうございます! (ワン1)
2005-09-02 00:56:14
コメント&TBありがとうございます。

記事の中にも私のブログ紹介してくださって

感謝感激です♪



山拓ことエロ拓は実はちょっと前にもお金がらみで何か

問題になってたんですよ。

よく分からないんですけど、まぁ不正な事したんでしょうね。

けど、アッという間にそんな記事も見なくなりました。

この発言もマスコミにはそんなに取り上げられずに

忘れられるんでしょうね。

政治家の圧力はもっと他の所に使って欲しいもんです。
返信する
ワン1さん> (noharm)
2005-09-02 01:47:14
>この発言もマスコミにはそんなに取り上げられずに

忘れられるんでしょうね。



日本人は忘れっぽいですからね(汗)



>政治家の圧力はもっと他の所に使って欲しいもんです。



圧力は「刺客」消しに使われているのではないかと・・

こっちは悪いことを言ったとは思ってないと思いますけどねぇ。

どうなんでしょうか・・・?
返信する