noharm

コメント・トラックバック歓迎

Google ローカル(地域密着情報を検索)

2005年07月14日 | google
地域のお店やサービスを検索 Google ローカル

地域を限定してレストランや店舗、住所、地図などの地域密着情報を検索できるサービス。これはとても便利です(笑)詳しくは↓の記事を見てねw
グーグル、「Google Earth」の画像と連動させた「Googleローカル」と「Googleマップ」を提供

せっかくなので、試しに使ってみました(笑)キーワードをラーメンにして、場所を愛知県一宮市にして調べてみました。



地図の右上の[MAP]を押すと地図に[サテライト]を押すと衛星写真が出るようです。
検索範囲は地図右上から2 km ・ 10 km ・ 25 km ・ 75 kmか、地図内の←↑↓→ +-の記号からある程度自由選べます。
地図の下の拡大地図を表示↓を押してみました。



以前このブログで「本店 第一旭 」紹介した第一旭(地図内のD)を発見したのでクリックしてみたらバルーンで店名住所がでてきました。

最新の画像もっと見る