noharm

コメント・トラックバック歓迎

東証、システム障害で株売買一時停止~再開

2005年11月01日 | 政治・経済・社会・国際
売買等の一時停止及び再開について
現在、株券等の売買を一時停止し、皆様には大変ご迷惑をおかけしておりますが、売買等の再開に必要な準備が整ったことから、下記のとおり売買を再開します。

↑に書かれているように、株券売買システムの稼働に支障が生じて売買を継続して行わせることが困難であるという理由から9:00から停止していたが、13:30から有価証券の売買に係る当取引所のシステムが復旧し、売買等の再開に必要な業務体制が整ったので再開したらしい。けど、売買してる人は大変だわな。。(汗)

今年になって 大手HPなどの改竄(かいざん)が多いので、改ざんとかウイルスかと疑ったけど、復旧が早いのできっと違うだろう(笑)

システム障害は、富士通製のソフトに原因=東証

あら、バグだったの・・・(汗)

【続報】東証のシステムが復旧、障害原因は10月上旬に更新したプログラム
東京証券取引所は、システム障害により朝から停止していた取引を午後1時30分から再開した(関連記事)。東証は緊急記者会見を開き、障害の原因が10月8~10日の連休中に更新したプログラムの不具合にあるとの見方を示した。同時に「市場を混乱させたことは大変申し訳ない」(天野富夫常務)と陳謝した。

「ソフトは二重化できない」――東証の取引停止、原因はプログラムミス
東証史上初となる全銘柄の取引停止を引き起こしたシステム障害の原因は、プログラムミスだったと分かった。

さっき見つけたけど、こっちの方が詳しいかな?!

最新の画像もっと見る