noharm

コメント・トラックバック歓迎

私の苦悩の三日間 鳩編

2004年10月21日 | 日記(食べ物以外の娯楽など)
うちのアパートのベランダには油断すると鳩が一杯来ます
防鳥ネットを張って鳩ジェットってのでやっと来なくなってました

noharmのおうちの常連の皆様や
ブログの更新記録もどきを読んでくださった方は
ご存知かと思いますが、
先月から今月頭まで1ヶ月ほど、大阪に行ってました。
その間に台風が2回ほど来てました・・・。

帰ってきてベランダを見るとネットが少し破れています。
暗くてよく分からないなぁ・・と見てるとノ

は・・鳩がぁぁ Σ('-'ノ)

次の日、見ると黒い物体がネットに引っかかってます
なんだろう?と近寄って見ると見ると鳩の亡骸が・・・・

ひえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ・・・っ(汗)

と、その時視線を感じました。
なんだろう?とそっちの方を見ると

やっぱり・・鳩がぁぁ Σ('-'ノ)

その日も見なかったことにしてサッシを閉めて寝ました(ぉぃ

台風でした。
なぜか、鳩は朝出て行ったきり帰ってきませんでした。


そして、今日、分厚い手袋をしてなけなしの勇気を振り絞って
鳩の亡骸に近寄って見ると・・・乾涸びてました。

鳩の夫婦は片方が死んだらもう片方は
未亡鳩として一人で強く生きていくんだよ。
・・・って友達が言いました。

ほんとかどうかわかんないですけど、
もし、ほんとうだとしたら・・・

あの生きてた方はつがいの片割れで
私が亡骸を片付けようとしていることに
気づいたのかもしれないなぁ
・・としみじみしてしまいました。

離婚が多い昨今、人間も見習いたいものですね。

最新の画像もっと見る