noharm

コメント・トラックバック歓迎

なんでそうなる・・・。その2

2005年03月18日 | 製品・技術・サービス
本気かウケ狙いか、スシ型USBメモリ登場

去年の秋にこの記事を見た時の正直な感想は「ふぅ~ん、そぉ。」だった。
蓼食う虫も好き好きで、変わったもの好きな人が買うんだろうなぐらい。

“えびふりゃあ”USBメモリ登場

ラインアップは、「横浜」シウマイ、「名古屋」エビフライ、「大阪」たこ焼きの3種類 だそうだけど、
なんで名古屋だとエビフライなんだ?
そう言えば、大阪の某有名デパートで売ってた名古屋名物のお弁当も『エビフライ』しか入ってなかったっ。
買い物してた大阪のオバチャンが「名古屋はえびふりゃぁだよ!」って・・
名物違うんだってば。
えびふりゃぁって発音が話題になっただけで名物と違うっ!
エビフライなんて日本国内どこにでもあるやん!!

手羽先(名古屋コーチン)のが有名だっ!


・・・っていうか、他にも色々ありますって・・名古屋名物。(汗)

6月22日追記>>
なんでそうなる・・・。その2

新規で、アップしようかと思ったんだけど・・・・
すしネタ、中途半端なご当地、で、今回は

ソリッドアライアンス、指形USBメモリ「イェ~イドライブ」

なんとリアルな指の形。ここまでくると、同じ会社の似たネタだし、ちょっとどうなんだろうという感じで、追記にしてみる。(苦笑)

9月30日追記>>
ご当地版USB Memory “FoodDisk”進化版「FoodDisk-しゃちほこフライ」を発売

・・・・。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名古屋名物 (ju)
2005-03-18 11:11:43
やっぱり手羽先、きしめん、派手な嫁入り道具(家具)でしょう。嫁入り道具は食べられないけど。
返信する
juさん> (noharm)
2005-03-18 11:18:57
>やっぱり手羽先、きしめん、派手な嫁入り道具(家具)でしょう



有名どころはそうですよね。

私的には

みそかつ、味噌煮込みうどん、ひつまぶし、小倉トースト、ういろう、味噌おでん、どて煮

・・・あたりも外せません(笑)



>嫁入り道具は食べられないけど。



嫁入り道具は食べられませんが嫁入りの菓子まきのお菓子は食べられるかと・・

あれも名物ですよね?

最近はまいてくれるおうち減りましたけど・・・w
返信する
再投稿 (ju)
2005-03-18 11:50:58
そうそう、ういろうと味噌カツを思い出せなかった。ところで ひつまぶし って? 最初暇つぶしと読んじゃった。(笑)
返信する
juさん> (noharm)
2005-03-18 13:52:05
>ひつまぶし って? 

>最初暇つぶしと読んじゃった。(笑)



お約束のようなお返事ありがとうございます(笑)



ひつまぶし↓

http://images.google.co.jp/images?q=%E3%81%B2%E3%81%A4%E3%81%BE%E3%81%B6%E3%81%97&hl=ja&lr=&client=firefox-a&rls=org.mozilla:ja-JP:official_s&sa=N&tab=wi

見た目はこんな感じで漢字では「櫃まぶし」と書くんじゃないかなぁ?

ひつまぶしとは、うなぎの蒲焼を短冊状に刻んでおひつの中に入れた

ご飯の上にまぶした名古屋の名物料理です。

一杯目はそのままで二杯目は薬味を載せて三杯目はお茶漬けで ・・・って感じで食べますw
返信する
再再投稿 (ju)
2005-03-18 17:09:22
画像ファイル集のアドレス有り難うございます。先ずは検索を試みてみれば良かったですね。(反省)
返信する
juさん> (noharm)
2005-03-18 20:55:44
>画像ファイル集のアドレス有り難うございます。



みていただくとわかると思いますが

見た感じは店によって多少違いますが

機会があったら食べてみてください。

美味しいですよ(^^)b



>先ずは検索を試みてみれば良かったですね。(反省)



私も知らないことの検索は下手くそなので

気にしなくてもいいんですよ。(笑)

私がわからないときも同じだと思いますからw
返信する