noharm

コメント・トラックバック歓迎

光輪モータースが自己破産

2008年04月26日 | 政治・経済・社会・国際
上野にお出かけした時、こんぱまるの開店まで時間が余ったので、バイク屋さんを回っていました。
この辺は上野バイクタウンと呼ばれ、バイク屋さんがいっぱいあるので、楽しかったのですが・・

光輪モータースというお店の前を通ったら・・・

 

かなり驚きましたが、これらは不当な賃金カット・未払い賃金・社会保険料や厚生年金のネコババなどで
10年ほどまでから戦っている元従業員方(労働組合)の怒りの張り紙らしい。
当事者じゃないから何処までがどう事実なのか知らないけど、書いてある通りだったら私も怒るよなぁ・・・

この会社、上野バイクタウン内ではかなり大手だったらしい。
ピーク時に上野に二十数店も展開してたり、一時期は東京だけでなく、大阪の大阪店もあったそうですし、
通販サイトの光輪モータースも動いていないけどいまもあります。
帝国データバンクの大型倒産速報によると光輪モータース(代表 若林久治・TDB企業コード:981045637)が23日東京地裁に会社破産の申請をした。負債は約161億1100万円が見込まれるそう。

私たち、光輪モータースで働いていた組合員は、新たな出発を目指しています。(ビラの写真)
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/22/f9e9b19caced8bbbf8b692c27ea269b9.jpg
光輪モータースが自己破産(スポニチ)
http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20080424066.html


ところで何億もの負債があるのになぜかHPが全部残っているのがびっくり。


最新の画像もっと見る