noharm

コメント・トラックバック歓迎

北朝鮮が核実験?!

2006年10月09日 | 政治・経済・社会・国際
マヂですかぁ?!

確かに、今月頭ごろから「「核実験実施する」北朝鮮外務省が声明 朝鮮中央通信」とか、いろいろニュースにはなってましたけど・・・・。まさか本当に?!アメリカに喧嘩売りたいのかなぁ?

TVのニュースで↓
韓国の連合通信は、韓国政府当局者が、情報源は明らかにしていないものの、北朝鮮が、9日午前、核実験を行ったもようだと伝えました。韓国政府は、閣僚級の緊急会議を開いて情報の確認を急ぐとともに、対応を協議しています。

北朝鮮は、9日午前、地下核実験を安全に実施し、実験は成功したと発表しました。しかし、韓国で観測された揺れの規模が小さいことから、ほんとうに核実験であったのかどうか、韓国政府では関係閣僚による緊急の会合を開いて確認を急いでいます。


・・とやってたような?さっき、安倍総理の見解もやってたような?

↓TVのニュースで
北核実験 米に譲歩迫り危険な賭け 核軍縮カードに攻勢か
朝鮮中央通信が、北朝鮮が9日、核実験を実施したと報じたことで、米国から敵視政策転換などの譲歩を引き出すための「瀬戸際戦術」は後戻りのできない危険な賭けの局面に入った。実際に核兵器開発能力があることを内外に誇示し、「核保有国」として、核軍縮などをカードに攻勢を強めるとみられるが、米国が応じる可能性は低く、対立は決定的な段階を迎えた。

ともやっていた。でもねぇ、地震が起こった規模が小さいということなので、新聞記事・ニュース批評@ブログ blogさんの北朝鮮、核実験か?それとも・・・に書かれている、

今回の北朝鮮での地震が核実験によるものと判断するのは違うように思えます。もしあるとすれば何かの事故か、通常兵器の実験ではないかと思います。

・・・という、見方もありじゃないのかなー?とうなづけたりなんかします・・・・。

追記>>

家の近くにアブナイ奴が住んでいる。
家からそう遠くない、ちょっと広い道路を隔てた隣ともいえる所。


確かに、危ない人が近所に住んでても、なかなか引っ越せないのと同じですね。。
町内会長というより、保護者だと思います。@米さん。


最新の画像もっと見る