noharm

コメント・トラックバック歓迎

2ちゃんねるピンチ、ドメイン差し押さえの可能性が!?

2007年01月12日 | 製品・技術・サービス
↓ソース元がzakzakなんで、超微妙なんだけど、事実だったら止まるよね。

ユーザーショック…2ちゃんねる、再来週にも強制執行
ネット界激震!! 賠償命令を無視し続けてきた日本最大の掲示板「2ちゃんねる」(2Ch)の管理人、西村博之氏(30)の全財産が仮差し押さえされることが12日、分かった。債権者が東京地裁に申し立てたもので、対象となるのは西村氏の銀行口座、軽自動車、パソコン、さらにネット上の住所にあたる2Chのドメイン「2ch.net」にまで及ぶ見込み。執行されれば掲示板の機能が一時停止するのは必至だ。

ひえぇぇぇ・・・っ。ソースがびみょーすぎでごめんなさい。
この記事によると、差し押さえの申し立てをする相手が2ちゃんねるに誹謗中傷を書かれて、裁判に勝っている男性らしいので、流れから言って、2ちゃんねるをなんとかして潰したいと考えるのが、普通だろうなぁ。
東京地裁の「値段がつくものは差し押さえ可能」との判断はちょうど、渡りに船って感じだったろうなぁ・・・
でもねぇ、どこに2ちゃんねらーがいるかわからない昨今。一部には犯罪を犯すような過激派的な発想の2ちゃんねらーも存在するのは事実だし。

この記事が本当だったとしたら、第一に男性の安否が気遣われるよ・・・マヂで

ところで・・2ちゃんねるのトップの画像が↓に変わってました。




禁断の壷が差し押さえってw ひろゆきさん流のシャレですかね?

1月12日~1月14日追記>>

おいらの自動車が大変なことに~
http://www.youtube.com/watch?v=7Yd0Dx01v_c

どこまでいっても飄々として真意がわからない人だ(笑)
少なくてもこれだけおちゃらけてるって事はzakzakと共謀した「釣り」「煽り」説は消えたような・・・?
テクトイックス・タブロイド blogさん、ひろゆきがZAKZAKと組んだ壮大な釣りに2ちゃんねらー阿鼻叫喚
でも、これ、一応読んでみたけど、閉鎖の可能性について、推測だけで、決定打が無いんだよな・・

それよりも、壇弁護士の事務室blogさんのドメインの差押えというエントリーによると「差し押さえ」できない可能性が高いことを理路整然と書いてあるんで、そっちの話の方が信憑性高いかな?

1月17日追記>>
ひろゆき氏「まだ閉鎖する気はないですー」

ひろゆき緊急インタビュー
(2ちゃんねるは閉鎖するんですか?と言う質問に)「しないんじゃないですか」と一言。

・・・ということで閉鎖する気はないらしい(笑)


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-01-12 18:12:34
私のその男性の周辺が心配になりました
つい先日「2ちゃんをみることだけが楽しみ」なんて男が犯罪予告で捕まりましたし
返信する
ぢさん> (noharm)
2007-01-12 19:09:03
ですよね。
これが事実だとして、2ちゃんねらーが本気で総力挙げたら
誰の事かはすぐに明らかになると思うんですよね。
「正義」とか「制裁」の名の元に危害が加えられた場合、
逆に2ちゃんねるが抹殺されることになる気がするんですよね・・・
返信する
Unknown (jin rock)
2007-01-12 21:24:22
たしかに たちあげたのは 西村氏かも しれないけど 2chを管理するのは 物理的にも 不可能で 管理人は 他に存在する それに 誹謗中傷を かきこんだのは 西村氏ではなく ネットに来た人なので 筋ちがいなんじゃないでしょうか
返信する
Unknown (jin rock)
2007-01-12 21:26:18
それにしても 2chの かきこみは ひどいものです 匿名だと あんなにも過激に なれるものなのか
返信する
jin rockさん> (noharm)
2007-01-12 21:52:31
>たしかに たちあげたのは 西村氏かも しれないけど
>2chを管理するのは 物理的にも 不可能で 管理人は 他に存在する

実際の運営は一人では物理的に不可能です。が、管理人は西村氏です。
運営は管理の一環ですが、運営=管理ではありえないと思っています。

> それに 誹謗中傷を かきこんだのは
>西村氏ではなく ネットに来た人なので

確かにその通りですね。

>筋ちがいなんじゃないでしょうか

結論から言うと、筋違いではありません。

例えるなら車の所有者が誰かに車を貸して、
駐車違反されたとします。
その誰かが支払わなかった場合、罰金は所有者に行きますよね?
それと同じ感じの解釈でいいと思います。
返信する
jin rockさん> (noharm)
2007-01-12 21:55:14
> 匿名だと あんなにも過激に なれるものなのか

あはは、そうですね。
でも、「匿名だと」ではなくて、「匿名だと思い込むと」の方が正しいと思いますよ。
少なくても管理からはIPアドレスが見えていると思いますから。
返信する
Unknown (ジャッキー)
2007-01-12 23:40:42
2ちゃんねるって閉鎖されたらそんなに困るモンなんですか?
そこまでパソコンに詳しくない私にはちょっとわからないです。
ペットのコーナーは何度か見たことがあるけど色んな事書いてあるなぁってのが印象ですかね。
動物病院の情報とか。「ふーん」て感じです。
もちろん書き込んだことはないですけど(笑)
返信する
ジャッキーさん> (noharm)
2007-01-13 08:38:43
>2ちゃんねるって閉鎖されたらそんなに困るモンなんですか?

さぁ?私は特に困らないですよ。

これだけの規模のものが閉鎖の可能性に追い込まれていることに
少なからず興味があるということと、実はここの管理人さんのファンなんです。(笑)
返信する
Unknown (Unknown)
2007-01-13 21:34:18
あそこが閉鎖されでもまたちがうとこで同じようなサイトが出来るだろうからあまり意味内容な気もするね
返信する
Unknown (百日紅)
2007-01-13 21:35:03
名前書くの忘れたガ━━(゜Д゜;)━━━ン!!
しかも誤字もある(ノω-。)
返信する