ノグブラック『夢色アート』

色鉛筆、アクリル画、水彩ペンのイラストや塗り絵の紹介。マウンテンバイクでのサイクリングや釣りの記事です🎵

万生公園でコーヒー・ロール

2017-08-11 19:06:19 | 日記
本当は藻岩山にあると云う話の防空壕を見たかったんですけどね、結局どこにあるのか分かりませんでした。
なんか崖の斜面がブルーシートで覆われていたので、もしかしたらその辺りだったのかも知れないし、全く違うのかも知れません。

疲れが溜まっていて昼過ぎまでグダグダしていたのですが、腹が空いたので栄町ルーシーでコーヒー・ロールとチーズベーコン・フランスを買って公園で食べました。美味かった😋

札幌市白石区 南郷8丁目 万生公園ここは小学校以下の子供👧👦が水遊びをするのにピッタリ!
水深は30㎝位なのかな?

プール🏊内の水は循環しているので常に清潔に保たれています。
監視員さんもいるので安心🎵

駐車場は無いので地下鉄🚇がベター

今日はSNAP🚲でお出掛け…っていうかルーシーに行く途中
南郷7丁目の交差点で信号🚥待ちをしていたら後ろでドサッと大きな音がして、振り向くとお婆さん👵が前のめりに倒れていてビックリ!

いつもは見て見ぬフリをする(^_^;ボクですが、起き上がる気配が無いので
『大丈夫ですか?』と駆け寄り声を掛けました。(すぐ行ったれよ!-_-#)

抱え起こすと顔面を擦り剥き少し出血している様子。

意識はあり『娘がその辺にいる…。』との事。

しかし、それらしい人はどこにも見当たりません。(°ロ°; 三 ;`ロ´)

近くにローソンがあるので、買い物に行ったのか?あるいは混乱しているのか?

とか思っていると、次々に人が集まって👱👨👺👴👩👨来て、どこからかマットを持って来てくれたりしました。

集まって来た人と協力して、お婆さん👵を抱えてマットに乗せていると
『あらぁ、どうしたの?』と娘さんが現れ、救急車🚑を呼ぶ事に…

(お墓参り👻の帰りだったそうです。)

その間ボクはお婆さん👵の背中を支えていたのですが、119に電話📞をする娘さんに、住所や目印になる建物を伝えたり、救急車🚑の音が聞こえると道路に出て誘導をしてくれる人👨がいて助かりました。

ボクは、お婆さん👵の背中を後ろから支えていたので分からなかったのですが、片側の瞼と頬辺りが試合後のボクサーのように腫れ上がっていました。

お婆さん👵が倒れた瞬間を目撃していた人👩がいたのも、心強かったですね。

現実問題として、ボクが怪我をさせたと思われ兼ねないリスクもあった訳ですし。

結果的に5~6人の方が集まり協力してくれました。

以前、頭の怪我で出血された方の現場に居合わせた時は、両手が血だらけになってしまい通報出来る状況ではありませんでしたからね。

【怪我人を発見したら先ず通報】

って言ったって、いざ血を流して倒れている人を見たら『手当てしなくちゃ💦』って思っちゃいますね…

看護師でもないので、特に何が出来るって訳じゃないんですけどね😅

こういう時は、やはり誰かが居てくれると嬉しいです。m(_ _)m

通報から5分位で救急車🚑が到着して、ボクも皆さんも自然解散。

小雨☔も降って来たので、防空壕探索も諦め家路🏠に着きました。

帰り道、交差点で信号待ちをしていると背後から👯『こんにちは!今キャンペーン中です🎵』とauのお姉さんからティッシュを渡されました。

お…、お姉さんに乗り換え?😍

女性との会話なんて、ここ何年か『いらっしゃいませ。』と『ありがとうございました。』位なもんですからね
『こんにちは!』なーんて言われたら💓💓💓💓💓💓ラッセンの複製画でも宗教でも『ハイ!』言っちゃいますね!

話は変わりますけど、白石区は今日も雷⚡みたいなヘンな重低音が響き渡っていましたね。
去年《恵庭自衛隊の演習》が原因?みたいに言われていましたが、白石区まで聞こえるなら恵庭市内は窓ガラス割れる位のスゴい音量でしょうね‥…(^_^;

【今日の一冊】
91才の現役 料理家《桧山タミさん》の本です。料理=思いやり
この考え方がスゴいんです!

『お金や手間を掛ければ美味しくなるってものではない。』

『疲れているな?と思ったらコーヒーの砂糖を少し多めにするとか、それだけの事ですよ👵。』

って、それが出来る人…います?

朝、出勤時👨の見送りでご主人様の様子を窺う…とか

この話を聞いて《料理の鉄人》を思い出しました。
鉄人の誰だったか忘れたけど、審査員それぞれの好みに合わせて料理の味を調整していたそうです。

ウチなんか、言いにくいな…どうしよう…と思い切って『味噌汁、少し塩っぱいみたいなんだけど…。』って言ったら。

『飲まなくていいから(-_-#)』

桧山タミさんは結婚後6年で旦那さんを病気で亡くされたとの事ですが、こんな思いやりのある女性と結婚💑出来た旦那さんの6年間は幸せだったんじゃないですかね。

【思いやり】だけじゃ生徒は集まらないので、料理の腕前も相当のモノなんでしょうけど『まだまだ知らない事が沢山ある。』とスッゴい謙虚。

タミさんも素敵ですけど、タミさんの話に共感して集まる女性👰👱👩👸も同じ心❤を持っているって事ですよね!

まだまだ世の中捨てたもんじゃないな…と思った一日でした。🌆






















最新の画像もっと見る

コメントを投稿