N_A

日々の雑多な出来事です。

これは3~5年くらい前のブログです。

2010年04月27日 22時42分18秒 | diary
数年前のある日突然パソコンが壊れてしまい、
そのままフェードアウトしていったのでさすがにホームページ本体は消滅したようですが、
ここのブログだけやっと見つけました。

子供ネタが懐かしいのでそのまま残しますが、2010年の現在まったく稼働しておりません。
ツイッターを始めましたのでそちらへ移行する形です。ご了承ください。
読んで下さってありがとうございましたw。

今後もツイッター↓にてどうぞよろしくお願いいたします♪
http://twitter.com/Noriko_AS

梅祭

2007年03月13日 02時05分52秒 | diary
3月4日に近くの神社で、お神酒と境内の梅で漬けたジュースを配る行事があったので、梅を愛でに行ってきました。
梅は満開だったんですが、椿に水仙にヤマブキに・・・色んな花が満開でした。暖冬ですねぇ。
ただ、先週からなんか一気に寒さが戻ってきて、雪混じりに雨も降ってました
風邪ひきそう・・・・。

続いて雛祭り

2007年03月08日 00時38分23秒 | diary
70年前の雛壇を気合で飾りました。そして気合で片付けました(爆)。
もうボロボロなんですよね。お内裏様とお雛様なんか主役なのに「やつれた家政婦」に見えてしまう(涙)。
去年、娘が御膳をばら撒きまくっていたので、頭に来て木工ボンドで蓋とお椀をくっつけちゃっておりました。七段飾りはマンション住まいにはきついですが、なんとか今年もクリアーしました。

明けまして2日目

2007年01月03日 01時00分04秒 | diary
昨年は火難の相がありましたが、今年は水難らしいです。

夜中、トイレの水出口のところを肘で押してしまった拍子に少し蓋がずれて、水を流したらタンクから溢れてくるわくるわ・・・水が。(きれいな水の方ね)
呼んだんですが、家族の寝息はまったく平和そのもので、なんとか一人でのりきました。
どうやらタンク内、不思議な造りをしていて、蓋部分をもちあげたら妙なポリタンクみたいなのが入っていて、そこから上の流し口に向かってジャバラのプラスチック管がついておりました。そこに、蓋部分の流し口からこれまた細い管が出ていて、両者をジョイントさせねばならないらしいんですが、ジャバラが短くて蓋がずれた拍子に外れちゃったみたいです。

とにかく溢れた水はトイレ内に浸水。トイレマットでかろうじて廊下へ流出するのは防ぎましたが、これは年末にちゃんとトイレ大掃除をしなかったワタクシへの嫌がらせでしょうか。
おかげできちんと隅々まで綺麗にしてあげましたよ真夜中に、ええそりゃもうピカピカでぇっ

2007新年明けましておめでとうございます。

2007年01月01日 01時11分14秒 | diary
今年もいつ休眠状態になるか分かりませんが、こんなブログをよろしくお願いいたします。
世間のブログをやってる皆様はすごいですね。働きながらもしっかり更新してらっしゃる。少しは見習わせてもらわねば、そんな本年です。

大晦日(昨日)はまったく一年最後を締めくくるに相応しい一日でした。

・旦那殿、朝4時に仕事へ行く。体調不良で妻、起きられず(スマン)。
・7時、子どもにご飯を食べさせる。いつもは許さないんですが、なんとなく「ママ席」に座って食べることを許す。
・そして事件発生。紅茶をいれて、保温用シリコン蓋をしようとした瞬間、ズボッという音と共にマグカップの中へ右手半分を没入。沸かしたての熱湯ですよ、奥さんっ
しかも中身の紅茶がスローモーションで机から床までマグカップから噴出されました。これは怖い。実に怖い。なぜって、紅茶の液体たちが向かった先は子どもがいつも座っている席。もしいつも通りに座らせていたら、顔面火傷の惨事になるところでした
・ワタクシの右手は瞬間的に熱い→痛いと一種の本能的危機感を感じまして、冷水で指が動かなくなるまで流し続け、冷たいハーブの軟膏をベタベタに塗り捲ってガーゼと包帯ぐるぐる巻き。初期対応が良かったようで数箇所の水ぶくれとジリジリした痛みだけですみました。
・おかげで新年用の買出しができず、本日おそろしく混んでいるであろうショッピングセンターという名の戦地へ元旦から赴く羽目になりました。


話は変わりますが、ウチの娘がただ今「うっかりペネロペ」にはまり込んでおります。どのくらいハマッているかというと、
ワタクシ「・・・・ペネロペのうっかりやさん♪」とつぶやいただけで、
娘「えへっ」←即答。他の事や話をしていても必ず即答してくれます。もう脳内に染み付いているようです。

あまりにペネロペ効果が絶大なので、試しに一昨日、クリスマスにサンタさんから頂いた紙粘土を一緒にやりながら作ってみました。ペネロペ
似てるような似てないようなビミョーな作りですが、当人は気に入ったようで、ペネロペではなく、おまけで適当に作った、カゴ入りの「ドゥードゥ」(ペネロペのお気に入りのウサギサぬいぐるみ)を、さもペネロペのように頬擦りして可愛がってくれています。
トイレに飾ってみたらトイレトレーニングにちょっと効果がありました(笑)

1/4からは番組が「ミッフィーとおともだち」に変わるようです。短い放送でしたがかなりの教育的な影響を持った番組でした。


まぁこんな新年の始まりです。

背景を変えてみました。

2006年12月29日 17時24分38秒 | diary
朝は雪が吹雪いていたのに、午後には眩い光が、隣のウチのベランダまで差し込んでいました(我が家までは届いてくれない・・・)。

きっとここのブログを更新していることは旦那殿も気づいていないハズ。
こっそりと背景を変えてみました。間違ってブクマ外さんでください→リンクして下さってる方。
いいですね、たまには気晴らしにブログ。あ、買い物忘れた。
ま、いっか。(よくない)

これから芽が生えまくってシワシワになってしまった、忘れ去られていたジャガイモ君たちを華麗?にグラタンへ変身させます
変身させられたら画像アップします。最近MP足りないんで・・・・

(変身したようなので載せときました。幼児を重視して薄味です。もう一品は「社長のイカの塩辛」パスタ。知人に教わった簡単パスタです。キノコ類と相性がいいです。塩辛は大胆に投入。ミルクと少量の生クリームでコクを、味付はナシで十分いけます。実際に「社長のいかの塩辛」ていう塩辛を使用しました。写真はあまりに地味なんでやめました。)

久々に

2006年12月29日 03時12分23秒 | diary
自分のブログを見たら、かなりのリンクコメントが一年前の記事についていました。
年末掃除のついでに一掃しました(笑)
もう一年経つんですねぇ。おそろしー。
明日は一日雪の予報・・・
出かける用のある日に限って天気わろし。

さて、最近の出来事。

一、旦那殿が営業でノロをもらってきた。
二、子どもへうつされないように警戒していたが、旦那殿はそのまま風邪をひいた。クリスマスシーズンに教会へキャンドル灯しに行きたいと言い出したワタクシが悪いと反省。運も悪かった。願いを込めてキャンドルに火を灯していくというロマンチックな教会を見つけて思いきって遠出をしたら、結婚式にぶち当たって入場制限。そして底冷えの夜に薄着で30分以上待たされ、体力の戻っていないその人は見事に撃沈。
三、旦那殿があまりに咳をしていたので、2日後には、母子共々仲間入り。
四、娘が教育テレビの5分アニメ、「ペネロペ」にハマる。何十回と毎日コツコツ録りためたビデオを毎日観る。観る、観すぎている。(ちなみに彼女は「コアラ」である。熊ではない。)
五、リクエストがあって久々に小物を製作した。
六、クリスマス会3回、忘年会一回を我が家で催してしまった。そのうち一回は親子総勢21人、何がなんだか分からない状態である。
七、気がついたら今年がもうすぐ終わってしまう・・・。とりあえずツリーなどクリスマスアイテムを片付けたが、家族は誰も気づいてくれなかった。<おい・・・。

こんな感じで。まだまだネタはあるんですが、さすがに眠い・・・zzz
また自分の時間が取れたときに更新します。たぶん・・・。


本日の画像は、キャンドルを灯しに行った教会です。願いは今のところ叶ってませんデス。はい。

親子

2005年06月14日 01時42分58秒 | diary
前のディズニーネタの続きで恐縮ですが、こんなキャラも居まして、
見れば見るほど身内に似ているので、お絵かきツールなるものを駆使して、加工してみました。
親子で似ている気がします。

アイロンの威力

2005年06月12日 21時47分01秒 | diary
今朝、実家の母が新しく手に入れたアイロンを使い、嬉しそうに仕上がった服を片手に言いました。
「あのアイロン、とってもかけやすくてしっかり仕上がるワヨ♪」

その手には私のブラウスが。
やられたよ・・・・シワ加工のブラウス。


他人の空似?

2005年06月10日 22時47分06秒 | diary
先日ディズニーランドへ行きました。
すれ違う人の多く、
このキャラクターのついたカチューシャをして歩いていました。

見れば見るほどウチの子に見えてきます。
これが親の欲目ってやつでしょうか・・・。
(っていうか、これに似てると思うのって欲目・・・でいいのかなぁ?

遭遇

2005年05月28日 23時28分48秒 | diary
今日、総合競技場にピクニックへ行ったらパープルサンガの試合をしてました。
帰りに出待ちの集団に遭遇し、ちらっと選手を見ましたが、誰もわかりませんでした・・・。

先日は阪神vs西武の交流試合で、やはり阪神の選手が乗ったバスに遭遇したのに誰もわからなかった・・・。座席の後ろを振り返っていた51番「AKAH・・・」の文字だけ認識しましたが(爆)