仁仁の楽笑オリジナル妖怪日記

ぼくの考えたおもしろオリジナル妖怪をいっぱい描いたよ。みんな見てね!!

愉快な気分で楽笑オリジナル妖怪日記252回目投稿

2018-02-15 21:37:25 | プチ日記とオリジナル妖怪
今日は、給食で僕の苦手なプロセスチーズが出ました。
頑張ってパンと一緒に何とか食べました。
月に1、2回出ることがあるので給食の献立表をもらうといつもチェックしてしまいます。
とろけるチーズは、大丈夫で、逆にエビドリアは、好きなくらいです。
昨日の夜は、デザートにお母さんが作った、チョコレート味のティラミスを食べました。
中にマスカルポーネというチーズが入っていると聞いて「えっ」と思ったけど、食べてみたら、チーズの味など全然しなくて、チョコレートの柔らかい甘い味が、口の中いっぱいに広がって、チーズの味など気にしないで食べれたので、良かったです。
チーズも、いろんな味があるんだなと思いました。


(合い言葉)
この妖怪は、合い言葉。とりつかれるとどこを通って中に入っても、「合い言葉を言わなければここは通さん」と言われてしまうということをひきおこす葉の妖怪。
妖怪不祥事案件「合い言葉を言えって言われてもなんて言ったらいいか分からないよ、困ったなぁ」をひきおこす妖怪。

(好きなこと)
人に合い言葉を言わせること。

(嫌いなこと)
葉っぱと間違えて自分がゴミ袋に入れられることと、分かることに関係する系妖怪の「ひらめ鬼」(246回目投稿)と「しってイルミネーション」(10回目投稿)と「覚えてるてる坊主」(12回目投稿)に合い言葉を答えられると「お前らなかなかやるなー、くーー答えられないと思っていたのにー。」と言って悔しがる。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sure_kusa)
2018-02-16 03:06:13
覚えてるてる坊主 さん
私の亡き母の顔に似てるなぁと思いました。
そのせいか、単純そうでも奥の深い感じがしました。

苦手なプロセスチーズ、よく頑張って食べましたね ♪
えらいと思います。
返信する
Sure ーkusa さんへ (仁仁)
2018-02-17 11:22:44
コメントありがとうございます😊
覚えてるてる坊主への感想、奥深く感じて頂けて、亡くなられたお母さんに似てるなんて、僕はじーんときてしまいました。
僕の絵を見て、いろんな見方や感想をいただけることはすごくうれしいです。

プロセスチーズ、3月の献立表もまた、ドキドキですが、頑張ってたべます。
返信する

コメントを投稿