Kapa Kula O Noelani

Nalani Goard 公認インストラクター Noelani のブログです

バトンタッチ

2017-12-30 | ハワイアンキルト教室

今年一年ありがとうございましたm(_ _)m
第3回展示会も皆さんのご協力で無事に終わり、
たくさんの方に作品を見ていただけました。
来年も次回の展示会に向けて素敵な作品を楽しみにしています。
皆さん、風邪をひかないように良いお年をお迎えくださいね💕

今年もあとひと月ですね(^ ^)

2017-12-01 | ハワイアンキルト教室
今日から12月、今年は展示会もありあっという間に一年が過ぎようとしています。
でもこれからクリスマスや忘年会と皆さん忙しい時期ですね。
インフルエンザ、風邪にはくれぐれもご注意くださいね(^^)
私もレッスンをお休みしないように体調には気をつけていますよ。
残り1ヶ月、楽しいレッスンにしましょうね〜(o^^o)
展示会で一区切り、新しい作品です。

Kusumeさんの作品です💕

喜多見レッスン💕

2017-11-16 | ハワイアンキルト教室
展示会後のレッスンではみなさんやる気が出て、喜多見のみなさんも2年後に向けてもえていました(*^^*)
先日デザイン講習を受けた方はしつけも終わり、アップリケをスタート。
きっと次回の展示会もたくさんの素敵な作品を見られることでしょう(^^)

Haradaさんの作品をご紹介しますね。

ピローサイズですが、月ごとに変えて楽しんでいらっしゃるようです(*^^*)
そういう飾り方も素敵ですね〜

展示会無事に終わりましたm(_ _)m

2017-10-30 | ハワイアンキルト教室
見事に3回目の展示会も台風の影響を受けてしまいましたが、無事に終わる事が出来ました。
ご来場いただきました皆様に心からお礼申し上げます、ありがとうございましたm(_ _)m
教室は11年目には入り、生徒さんはとてもレベルアップし、素敵な作品をたくさん飾る事ができ講師として誇らしいかぎりです。
その間、家庭の事情や、ご自身の体調などでキルトを続けられない方も数多くいらっしゃいましたが、今回の展示会に数名の方が来てくれました。
本当に懐かしく、嬉しい気持ちでいっぱいになりました(^^)
子育てがもう少し、受験生がすんだら必ずまたお教室に通いますと嬉しいお言葉もいただき、私も頑張らなくてはいけないと気持ち新たにしています。
生徒さんの協力なしでは展示会はできません、今回もみなさんのたくさんのご協力で素敵な展示会にする事が出来ました。
本当に感謝しています、ありがとうございましたm(_ _)m
今日からは次回目指して、また素晴らしい作品を作っていきましょう(*^^*)
お疲れ様でしたm(_ _)m


喜多見レッスン(*^^*)

2017-09-07 | ハワイアンキルト教室
お久しぶりです。
すっかり涼しくなって、秋ですね。
8月の後半は体調が悪くて自分でも本当に体力がなくなったなぁと実感しています💦
でももう9月、来月は展示会もあるので弱気ではダメですよね(^^;;

今日は喜多見レッスン、みなさん頑張って
作品作っています(^^)
Ushijimaさんはオリジナルの可愛いポーチを作りましたよ(^^)

海辺の感じが素敵ですね〜💕
裏は夏糸で編んであります。
自分で考えて作ること、大事な事です。
私も見習います(*^^*)

土曜日自宅レッスン(^^)

2017-08-05 | ハワイアンキルト教室
今日も楽しいレッスンをありがとうございましたm(_ _)m
今年も本当に暑くて来ていただくだけで感謝、感謝です。


今日はHashimotoさんの作品完成です👏
細かいパターンなのでアップリケとても大変でしたが綺麗にできましたね💕
サークル染めの布もベースの色ととても合っていて素敵です。
次の作品も素敵なものを考え中ですよ👌

展示会まであと2ヶ月あまり、皆さんお忙しいとおもいますが、宜しくお願い致しますm(_ _)m