のどかなケイバ

一口馬主やってます

1着・3着・4着・5着

2017-12-24 20:28:49 | 競馬
今日行われた有馬記念ですが、一昨日買ってきた我が3連単馬券はハズレでした。いや~、2着のクイーンズリングは絶対読めませんでした。でも、5着に入ったルージュバックは指名してました。1着・3着・4着・5着・・・ これはしょうがなかったてことにしましょう!
ちなみに、一昨日WINS新宿に到着したとき、有馬記念の馬券は9000円買う予定がありました。家を出発するとき有馬記念の馬券は6000円と決めてました。しかし、西銀座チャンスセンターで年末ジャンボ宝くじを買ったとき、6000円買う予定が9000円も買ってしまいました。宝くじを9000円買ったので有馬記念の馬券も総額9000円にしないとバランスが悪いかなあと思い、有馬記念の馬券も9000円買うことに。けど、土壇場でびひってしまい、やはり6000円に変更。結果成功だったようです。

行数余ったので我が一口愛馬の話でもしましょうか。2歳馬3頭の話をします。
アントルシャの次のレースはフェアリーステークスのようです。前走裏開催の500万下のレースで5着だった馬がいきなり重賞ですか。ま、フェアリーステークスの歴代の優勝馬はなかなか思い出せません。その程度の重賞だから出てくる馬もたいしたことがない馬ばかりだと思います。気ままに応援することにしましょうか。ただし、アントルシャはいまだに500万下の馬。除外の可能性がありますね。

今年最後のJRAの開催は12月28日。ヴォレダンルシエルはこの日出走するそうです。馬三郎によると、3レース中山芝1800mに出走するとか。
ヴォレダンルシエルは11月4日シュミノー騎手を鞍上に5番人気で出走して7着でした。ヴォレダンルシエルの父はキングカメハメハ、母はピンクパピヨン。この組み合わせはこれまで2頭いて、カフナは6勝、トウシンモンステラは5勝してます。ヴォレダンルシエルもそれくらい勝って欲しいと思いこの馬に1口乗りました。けど、ヴォレダンルシエルはピンクパピヨンが17歳のときの子どもなんですよね。これはちょっと無謀過ぎたかな?

現2歳馬の中で最初にデビューすると思っていたサンライズシェルですが、故障続きで結局最後にデビューする馬になりました。サンライズシェルは芝の短距離が得意なようですが、実は来年1月の中山開催には芝1200mの新馬戦はないんだとか。う~む、芝1600mかダート1200mで出走デビューするのかな?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。