♪楽・楽・楽♪

楽しいことに囲まれて、頑張りすぎず楽に考える、そしていつでも音楽の流れる人生を・・・

旅日記④ 五里霧中

2007-02-22 | そうだ、どこか行こう( ・・)b
木更津でにゃーにゃー騒いだその後、木更津から30分ほどのマザー牧場へ向かいました。
海ほたるの前売り券売り場のおばさんが、親切にも
「今日は寒いよー、行かない方が・・・」
とアドバイスしてくれたにも関わらず、花見たさに強行進撃。

山の上の方にあるマザー牧場。
降りたところは、一面深~い霧の中。
霧がすぅ~っと動いていくところが目に見えるくらいの濃霧。
そして、房総なのに寒い。。。
日曜の観光地のはずなのに人気がない。。。
花壇には、小松菜かほうれん草かという感じの菜の花の葉っぱ。。。

これは誤った道を来てしまったのか?
我々はアホだったのか?
過剰広告にだまされてしまったのか?
と、疑いを持ちつつも、もう後戻りの出来ない状況

とりあえず、身体をあっためようかと

牧場名物、ジンギスカン。

今、♪ジン、ジン、ジンギスカーン♪って
口ずさんじゃった人、正直に白状しようね

ラム肉に菜の花ソーセージを食べて暖まった我々は再び外へ。

係の人はっけん!!

「あのぉー・・・菜の花ってどこに咲いてるんですか??」

恐る恐る聞いて、指差してくれた先に向かいます。
霧で隠れた山の斜面にうっすらと浮かぶ黄色い影。
も、もしや・・・


そこは






いちめんの


なのはな でした



眼下に広がる山の斜面全体にカーペットのように咲き開く菜の花
壮観です!!
この感動は・・・ない!!
菜の花って道端にぽひゃぽひゃって生えているところしか
見たことがなかったので良いイメージがなかったんだけど
一面に広がる菜の花の優しい黄色は本当に本当にきれいでした。
中学の国語の時に読んだ山村暮鳥の詩。
「どうして作者はひらがなで『いちめんのなのはな』って繰り返したんだろうね?」っていう質問の答えが分かったような気がします。
青空の下だったら、さらに黄色が映えていい感じだったんだろうな。
4月になると、菜の花畑の上空に桜が咲くそうです。
菜の花の黄色、空の青、桜のピンク・・・
そんなカラフルな風景、一度見てみたいもんだよね 


一気にテンションは急上昇。
寒さで全てのショーがお休みで、動物たちも小屋に入っていたけれど
それでも、少しは会うことができましたよ。


がぁがぁ。雨でも晴れでも僕らは自由さ。がぁがぁがぁ。


ミニブタですが、なにか・・・?


めぇ~。隣の小屋の羊との大合唱が笑えました。
めぇ~、メェ~、、、、、べぇー。。。


キョウハソトガシズカネ、ピピピ。ネェ、デモボクラニモカンケイナイッピ。


雨で羊を追えずにストレスフルな牧羊犬。ずうっと吠えてた。
でも手を出すと大人しく擦り寄ってくる。超かわいい

牧場といえば、緑の草を食みながらのんびりしている
牛さんや羊さんを見るのが楽しみだったんだけど・・・
お天気の悪さは仕方がありません。
だけど、シープショーとかこぶたレースとかは、なんだか見るのが
忍びないので、やっていなくて良かったかも。

だってさ、これ。こぶたレースのエントリー選手の名前。
あんまりだと思わない?


泣きそうになった・・・こぶたの将来が心配。。。


結局、霧は晴れず。
しっとりしていてお肌には良さそうだけど・・・
やっぱり青空の下の牧場の方が合うよなー。


と、ちょっとさみしくなったところで一旦おわり。
  牧場話はまだまだつづく

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
トンコツタロー (エス)
2007-02-23 19:14:52
にメチャうけた(笑)
ジンギスカン、食べれた?・・・おいしかった?
エスは一回食べて以来口にしてませんが(あまりの臭さに涙流して食事の席から離脱した)、もう一回くらいジンギスカンに名誉挽回のチャンスを与えてもいいよ(←上から目線)
写真はふつうにうまそうに見える

エスも本日一泊二日の卒業旅行から帰ってきましたー
レンタカー借りて行ったのですが、少しみんなの命をあずかったよ。
後半、男子陣の過半数がグロッキーだったから女子陣が車を回したのサ!(エヘン)女は強し!


このブログはヒカの知らなかった側面がボロッボロみえてくるのでなんだか面白いですネ。
ヘーホー言いながら楽しんでます
ニンゲンてオモシロー
返信する
にんげん (ヒカ)
2007-02-24 00:54:26
ひどいよねー、この名前は。笑っちゃうけど。
ジンギスカンだめなんだー。
ラムがだめなの?ってあれ、このまえ食べてたよね?ひつじさん。
ご飯に合うからおいしいよー。

卒業旅行たのしそうで良かったねー♪
運転まで!よくがんばった!

なんかバカ丸出しブログだからちょっとおはずかしや・・・。こんな奴だけど見捨てないでね・・・(笑)
でも、人間に興味を持ってくれてお母さん、うれしいなんてね。
返信する

post a comment