のっちのシンママ生活

めでたく母子家庭となった母子二人暮らし♪シングルマザー生活のイロイロをつづって行きたいと思います☆

マルコメのタニタ食堂監修定食シリーズ

2017-04-21 22:55:06 | 日常生活~料理・献立・食品~
楽天でマルコメのタニタ食堂監修定食シリーズを買いました。
スーパーだと4種類くらいしか取り扱いがなくて、他の気になっていた物を買い足しました。

合わせ調味料が2、3種類入っていて、2人前で税込み150円くらい。
安くはないかも知れませんね。

でも、最近、献立が激しくマンネリで…
マンネリ脱却のため、利用しています。

ただ、買い込み過ぎました。
近くのスーパーで扱っていたのですが、ファミリー地域のためか、取り扱いがなくなってしまったので、ついつい、三宮やネットショップで買い込んでしまいました。
そうしたら、今日、家の近くのスーパーに行ったら、7種類かに置いてありました!
もう買い込みません!


ちなみに今、家にあるストック。
マルコメ タニタ食堂監修 なすとピーマンの肉みそ炒め定食 48g
マルコメ タニタ食堂監修 ゆで豚の香味ソース定食 59g
マルコメ タニタ食堂監修 豚肉とアスパラのオイスターソース炒め定食 41g フード 調味料・油 料理の素 [並行輸入品]
マルコメ タニタ食堂監修 鶏肉のごまみそ焼き定食 49g フード 調味料・油 料理の素 [並行輸入品]
マルコメ タニタ食堂監修 鶏むね肉のタンドリー風定食 42g フード 調味料・油 料理の素 [並行輸入品]
マルコメ タニタ食堂監修 豚肉とじゃがいものローストマスタードソース定食 37g フード 調味料・油 料理の素 [並行輸入品]
マルコメ タニタ食堂監修 西京焼定食 51g フード 調味料・油 料理の素 [並行輸入品]

チビのっちは「なすとピーマンの肉みそ炒め」と「ゆで豚の香味ソース」が特に好みのようです。
「タンドリーチキン」もなかなかです。
「アスパラのオイスターソース炒め」もおいしいのですが、もともとの我が家の味に近いです(笑)

明日は「じゃがいものロースト」に初挑戦の予定です。


あまり変わった食材の指定はなく、手に入りやすい野菜で作れるので助かります。
主菜と副菜の2品が作れるのですが、主菜と副菜で食材が被るので、のっちは、わざと違う組み合わせで作っています。
副菜は、からし酢味噌和え、ごま和え、しょうゆ糀和えのトータル3種類の入れ替わりなので、色々な食材で作りやすいです。
副菜は野菜を電子レンジで約1分加熱してパパッと作れるレシピで手軽。
あ、こういうことで良いのよね、と目からウロコ。

指定された通りの食材で作るとすごくシンプル調理可能です。
使い切り調理にもなります。


近所で入手できることがわかったので、これからはもっと上手に利用して行きたいた思います!
近所のスーパーでは新商品の豚ロースのみそ浸け焼きと鮭のみそ浸け焼きが早速置いてありました。

HPではアスパラのオイスターソース炒め、タンドリーチキン、ゆで豚の香味ソース、じゃがいものローストが消えています…
ガガーン…

のっち
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽天お買い物マラソン初挑戦 | トップ | 暮らしの引き算2017年3... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿