のっちのシンママ生活

めでたく母子家庭となった母子二人暮らし♪シングルマザー生活のイロイロをつづって行きたいと思います☆

暮らしの引き算2017年3月下旬~4月上旬

2017-04-23 08:50:37 | 日常生活~片付け・引き算~
更新、サボっていましたね。
チビのっちが春休みで一緒に出かけたり、何かと慌ただしかったり、季節の変わり目のせいか週末の体調がイマイチで昼寝をして過ごしたりで、週末のガツンとした片付けがほとんどできていませんでした。

でも、楽天で色々買って荷物が届くたびに、緩衝材を即全捨てしたり、段ボール箱はすぐに解体したりと、ゴミは溜めないようにしていました。


あと、昔、フェリシモのおまけでもらったキッチンツールを捨てました。
野菜チップスを作るプレートとか、ライスバーガーを作る型とか。 一度も使っていませんでした。
と言うことは、これからもなくても問題なしと判断。
他にもガラクタを色々捨てたと思うのですが、思い出せません(笑)
ダメですね。


とりあえず、週明けの燃えるゴミは30Lのゴミ袋いっぱいになる様にゴミを捨てるようにノルマを課してはいるのですが、目ぼしい物は捨ててないかも。
ピンクのウサギ柄のフリースのひざ掛けを捨てました。
ソファーの肘掛けに掛けていたけど、この冬全然使いませんでした。
色も柄も好みで無いのでこの機会に捨てました。

リサイクルゴミで段ボール箱大量捨て。紙ごみ捨て。ペットボトル&空き缶捨て。プラスチックごみ捨て。
ゴミを家の中に溜めないように気を付けています。それだけも結構見た目が違います。


あとは、なんだかんだと食品ストックが増えてきているので、積極消費しようと思っています。
タニタ食堂監修の合わせ調味料の定食シリーズを買いこんだのが大きいかもしれません。。。
反省。
マンネリメニューを脱却するためにも積極消費します!
我が家ではクックドゥのアジアンチキンライスがお気に入りで、消費期限に余裕があるのに見切り特売になっていたのを買い込んだのも大きかった。。。
2018年消費期限の鍋キューブが激安になっていたのをつい買い込んでしまったのも…

ストック持ち過ぎ(笑)
積極消費します!
ただし、体重増加に気を引きないとね!

のっち
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マルコメのタニタ食堂監修定... | トップ | 買い物生活2017年4月 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日常生活~片付け・引き算~」カテゴリの最新記事