のっちのシンママ生活

めでたく母子家庭となった母子二人暮らし♪シングルマザー生活のイロイロをつづって行きたいと思います☆

暮らしの引き算2017年2月第1週

2017-02-12 19:54:54 | 日常生活~片付け・引き算~
仕事が忙しくて時間があっという間に過ぎました。
もう一週間が経ってしまいました。

先週は生理で週末はのんびり過ごしました。
ピルを飲んでいるので、生理はきっちり28日周期で来ます。
わざと週末に来るように調整しています。

いつものように水筒や食器の漂白をして、ついでに、雪平鍋を磨きました。
20年くらい使っています。
別に特別高かったりはしなかったけど、磨くたびにピカピカ。
これからも大事に使っていくつもりです。


物減らしではありませんが、週末プチ断食をしました。
1月にじんわりと体重が増えてしまったので、土日は一日2食プラス飲み物多めで過ごしました。
週末で約1kg減。
週明けからの平日は、夜、間食をしないで、体重をキープしました。
仕事中のお菓子の食べ過ぎにも気をつけました。


先週はのんびりしたので、今週は頑張りました。
早めにアップします!

のっち
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買い物生活2017年2月 | トップ | 100均で買う物2017年冬 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿