のっちのシンママ生活

めでたく母子家庭となった母子二人暮らし♪シングルマザー生活のイロイロをつづって行きたいと思います☆

100均で買う物2017年冬

2017-02-13 21:36:54 | 日常生活~買い物~
最近、100均で買う物は固定させてきました。
2016年は失敗もあったけど、学習になりました。特に文房具系。
固定化されてきた物はほぼほぼ日用消耗品です。


・台所用スポンジ。10個入り。ハードタイプ。
・排水溝用ネット。40枚入り。
・ヘアブラシ。柄は木製のを気にいっているので、ボディだけ入れ替え。1年に1回くらい。
・黒のヘアゴム。2個入り。1年に1回くらい。


時々買う物。何年かに1回。
・油こしシート
・廃油処理パッド
・自転車の後ろカゴ用カバー
・キッチン用アルミトレー
・オークション発送用の両面テープ
・オークション発送用のクリアテープ
・クラフトテープ
・ボタン電池


オークション発送用のA4サイズの封筒(リサイクル)がなくなってきたので、100均で、買っても良いかなーと思っています。


あまり100均を利用しなくなってきました。
家の中で必要とする物が少なくなってきたので、管理や維持が楽になってきました。
満足。


のっち
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暮らしの引き算2017年2... | トップ | 暮らしの引き算2017年2... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日常生活~買い物~」カテゴリの最新記事