hapi*hapi handmade               

noareのhappy子育てとハンドメイド日記♪

100均リメイク♪木製BOX  de  マスキングテ- プホルダ-)^o^(

2010-09-01 | DIY



板壁に囲まれたアトリエが完成したら、
またあれも作りたい、これも作りたいと思うようになってしまった私…
手作りってホントに楽しいですね♪
これからも少しずつですが形にしていこうと思っています

そして、この前少しだけ紹介していた、
セリアで買った木製BOXを使って作った、
マスキングテ-プホルダ-が完成しました(*^_^*)



もともとはこちらの木箱でした(#^.^#)↓


オイルステインとミルキーホワイトのペンキを重ねて塗り塗り(^o^)
二つを向きを変えて組み合わせて、
上には小物入れ、下にはテープが入れられるように考えました
両サイドにあった穴にテープをかける棒を通しました



穴が横長だったので、白のビーズを貼って高さ調節)^o^(
ちょうどいい感じになりました
そして、棒の切り口が気になっていたので、
どうにかならないかな~~と考えていたら、くるみボタンがピッタリo(^-^)o
こんな感じになりました

マスキングテ-プホルダ-と言っても・・・
持っているテープはまだ二つだけ(^_^;)
また可愛いものを見つけたら、ここに入れようと思ってます

上のビンもセリアの物(^o^)
まだ何も入っていないのですが、
よく使うタグやボタンを入れようかなって考えています

またアトリエに一つお気に入りが増えて、
全体の雰囲気が少しだけ変わったかな(^o^)

ここに座って手作りする時間が楽しみです



訪問下さりありがとうございます(#^.^#)
ランキングに参加しています♪
1日1回クリックして頂くとポイントが入ります
とっても励みになっていますので
ポチっとひと手間ですが、
応援お願い致します(*^_^*)


にほんブログ村







『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 板壁*完成\(^o^)/ | トップ | 親子遠足♪ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホワイトシフォン)
2010-09-03 21:01:20
わ~、noareさんの思い描いたアトリエ、とっても素敵です
ついにパーティションも完成したんですね!!
ドアを開けた時の事を想定して作ってたんですね♪
お見事です
お客様が来た際には、きっと一番真っ先にこのアトリエコーナーが気になっちゃいますね!!

そして、マステテープホルダー、2つのボックスを向きを変えて作るとは。。。
これも、noareさんのアイデアがいっぱいつまった作品ですね!!
ビーズを置いたり、包みボタンをつけたり、
本当に世界に一つだけですね
これから、いっぱいマステが増えてもバッチリ
準備できてて、楽しみですね~!!

それから、シェルフの上のマトちゃん、とってもかわいいですね!!
最近私もマトちゃんすっごいかわいいな~って
思ってたので、noareさんのかわいい置物をみて、わあいいな~って思っちゃいました
こんばんは~!! (yasumin*)
2010-09-04 22:54:54
noare さん、私も話したいーっ!!と思っていました。
すごく嬉しかったです♪
noare さんは、お仕事しながら、育児も家事も…で大変な毎日のはずなのに、毎回素敵な作品とDIY を生み出していてすごいな~と、尊敬しています。

私は、結構毎日アップアップですよ~。
今日は、大掃除をしていました。
しばらく掃除が手抜きだったので…。
なんだかちょっと不安になってきています。。。
こんばんは(#^.^#) (noare)
2010-09-04 23:43:26
ホワイトシフォンさん

こんばんは~~~
いつもとっても嬉しいで~す
パーティションも無事に完成してよかったです
頭の中で思い描いている時は、ホントに
出来るのか、不安もあったんです

マスキングホルダーはこの木箱を見つけた
時に、丁度いいかも♪♪
って思いついたんです
せっかくなら普通にビンなども入れられたら
と思って2つ使ってみました
マスキングテープは2つしかないのですが
可愛いのを見つけたらすぐに買ってしまい
そうです
マトちゃん、ホワイトシフォンさんも好きですか??嬉しいです~~~

今まではキッチン側のシェルフに飾って
いたんですが、今回アトリエに持って
きちゃいました
yahooオークションで買ったんです
北欧雑貨も可愛いですよね
こんばんは(#^.^#) (noare)
2010-09-04 23:59:35
yasuminさん

ありがとうございます~~~
私もすごく嬉しいです
でもドキドキです~~~
毎日ホントに慌ただしいのですが、仕事のストレスは子供と向き合うことで解消できたり
、育児のストレスは仕事行くことで解消されたり・・・そんなバランスの取れている
時は、いろいろ出来ちゃったりするんですよ

でも、正直・・・いつまで仕事続けるのか
と考える時もあるんです
yasuminさんのように、一日中子供と
向き合いながらの手作りの大変さも
すごくよくわかります
なかなか思うように進まないですよね

それでも、暮らしを素敵に楽しんでいる
yasuminさん、今度の企画に
すごうピッタリだと思います
私も片づけなくちゃ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。

ブックマーク

☆★my days★☆
hand madeと子育てと・・・・ yummiさん
White Chiffon
ホワイトシフォンさん
気ままにHand made
ともっちさん
うららのハンドメイド綴り
うららさん
そうまとゆづたん
shiinaさん
*~ユズジャムの小さな幸せ~*
ユズジャムさん
しあわせ * かぎ編み生活 
nonkoさん
yasumin's cafe*
yasumin* さん
+fait main+
megu*さん
Choco*R ~ゆるゆる子育て*てづくり~
cocoaさん
COTTN TIME ブログ
手芸誌 コットンタイムがブログを始めました(^^)
atelier Petit Chat
ぷちねこさん
NIHA handmade
RIKOさん
*handmadeが好き*mio craft
nuunaさん
Vie naturelle
みぃママさん
ちょびっと休憩中
ちょびさん
小さな宝物達
つぐみさん
  • RSS1.0 RSS2.0