pritty nao

日々の出来事、思ってることをつづっていきたいと思います。

我が家はクリスマス。

2006年12月21日 12時52分48秒 | Weblog
今日は我が家はクリスマス。
仕事で忙しいため、前倒しです・・・毎年。
昨日、悲しい訃報・・・。
青島幸男さん、岸田今日子さん・・・寂しいことだ。
大物がだんだん亡くなっていく。
石原裕次郎も美空ひばりも、なくなって随分たつが、こんなとき『やっぱり人間って死ぬんだなぁ・・って思う。
死にたくないなぁ。
まだまだ死にたくない。
死んだほうが楽なこともあるのかも知れないが。
神に召されるまでは、誇りをもって生きていこう。

夕方から家はクリスマス。
娘は楽しみにしている。
娘のためにも、長生きしなくちゃね。
この所いじめの問題もTVでは取り上げられないが。
いつも言うが、いじめで自殺は絶対いけないよ。
数年先を想像してごらん。
きっと、自殺しても自殺に追い込んだ人たちは忘れてしまうよ。
何事もなかったように生活し、やがて結婚し家庭を持って生きていくんだよ。
悔しいじゃないの、そんなの。
見返すくらいの、気持ちをもとう。
今はいじめられてても、大人になってごらん。
逆転するかも、逆転できるように努力してその人より、いい人生をおくろうよ。


さよなら・・・亀!!

2006年12月17日 21時48分17秒 | Weblog
とうとう『たったひとつの恋』終わりました
楽しみにしていたのに~
まぁまぁの結末かなぁ~
まぁ、年末だし暗い終わり方より未来が見えていいのかも。

この所なんか気が乗らなくて更新していませんでした。
ぐっとアクセスも少なくなってますが、まぁその為にブログしてるわけじゃないしね。
しかし、とうとう年末ですね。
早いこと!
今年何やったかなぁ~って感じです。
あくせく働いて、まぁ体だけは健康でいられたから神様に感謝の一年かな?
健康が一番、そして家族の幸せ、何事も起こらなかったことへの感謝。
さて、また明日から元気にブログ更新しよう

恋・・・

2006年12月11日 03時38分19秒 | Weblog
恋は何度かした・・・
あれは恋だったのか、なんて考えたりもするが。
悲しい思いも、喜びを今となっては好い思い出だ。
人生が変わるかも・・という恋もあったが、飛び込めなかったこともある。
それぞれに、その時は一生懸命に愛した。
人を愛せただけで、人を愛することの喜び悲しみが分かってよかった。

今、いじめや色んな困難に死にたい思いを抱いている子に言いたい。
もう少し、生きてごらん。
そこにいるのがきつくて耐えられなかったら、家を出たっていい。
死ぬのだけは、だめだよ。
命はひとつ・・・

私も娘を一人産んでいる。
だから、命の重さは分かっている。

人が生まれてくるまでは母のお腹に10ヶ月もいないといけないの。
10ヶ月お母さんがお腹で育ててやっと生まれてくるんだよ。
その命の誕生がどんなに嬉しかったでしょう・・・
私も、時々その瞬間を思い出す。

痛かったお産、何時間も苦しんで子が誕生する。
その喜び・・
子供の成績や将来の事考えるときふと、思うのです。
『生まれるときは健康ならそれだけでいい』と思ったじゃないか!ってね。
親は、人間は高望みするんだね。健康なら今度は明るく優秀なわが子を求めて。
理想がだんだん高くなり。
子の為といいながら、実は親の優越感なのかもね。
親は勝手なものです。

だから悩んでる子いたら、相談してね。
命だけは、大切にしてほしい。

たったひとつの・・・どうなるの?

2006年12月10日 04時32分32秒 | Weblog
いよいよクライマックス?
来週が楽しみ・・・だけど思った結末と違う感じ。
どうなるのかなぁ~結構現実的な最後になるのか思わぬ展開になるのか・・・
来週までのお楽しみ。

明日は娘とお買い物。
久しぶりの連休だから、気分も晴れ晴れ・・・
今日も早く休めばいいのに早起きしなくていいから、ついつい起きててしまった!

明日は昼頃まで寝てるかも。

私も時には若い男性とデートでもしてみたいなぁ~
コーヒー飲んだり散歩したり映画見たり、それだけでいい。
悩んだり、苦しんだりしたくないから恋愛はしたくない。
ただ、時にはときめきたいと思う。
それだけ・・・

ただ、やはり愛してるのは彼だけ。
何もなくても、側にいるだけだけど、それでもいい。
ご飯食べて、テレビみていろんな事はなしたり、子供のこと社会情勢のことや・・・ただそれだけで、そんな何気ない時間が私にはとても大切。

彼には、思い出をたくさん貰ってる。
本当に感謝しているし、今も昔以上に愛している。

顔みたら言えないけど、有難いと思っている。
私も実家にいた頃はいろいろ悲しい思いしたが、私と彼そして娘の暮らしから発見したことがある。
子供に確かな愛情を注ぐと、子供はその愛情にこたえてくれる。
彼は本当に子供を可愛がる。
意見することもあるが、大抵は子供と仲良くしている。
よく二人で話したり、ケーキ買いに行ったり買い物行ったり・・・
まるで、恋人同士のように仲が良い。
子供は愛されていると思えばその愛情に答えるんだと、つくづく思う。

私は、子供の頃の事は話したくもない。
暗い家庭だった。
父がいるときは・・・
父が仕事で不在の時は、母も明るかったが・・・
おかしいですよね・・・
思い出したくもない。

あ~暗くなってしまう。
嫌だ嫌だ・・・だからかもしれないけれど・・・
今3人の生活は結構明るく、穏やかで、贅沢は出来なくても今更実家へ戻り、あの暗い嫌な思い出の家では暮らしたくない。

今の生活を大切にしたい。

話しは脱線してしまったが、今月はTVも特番が多いだろう。
楽しみだ~
残り少ない今年、いい事がありますように。

石原真理子さん

2006年12月08日 22時41分13秒 | Weblog
びっくりですね~
暴露本・・・感謝をこめて・・・はないでしょう。
石原さんに、家庭がないから出来ることでしょう。
あなたに家庭や、大切な人がいたらきっと、そんな本出さないでしょう?
いくら、昔起こった事実としても同世代としては大人になってほしいですね。

何かの話題つくりですかね?
相手の男性も気の毒というか・・・
まぁ、見る目がなかったというか変な女にかかわったと言う事でしょうね。

しかし、トシちゃんマッチ・・・・あ~そんな関係だったのね~

まぁ、芸能界は姉妹兄弟だらけでしょうね・・・
関係ないのかな?気にしたら、芸能界では生きていけないのかな?

芸能裏話では、誰と誰がホモやレズ、アブノーマル、なんてネットでも流れてるけど・・・読んでるとびっくり!

えっ!あの人がそんな趣味?そんなことやってるの?
役のイメージとあまりに違いすぎたり、なるほどと思ったりね。

ホモの話は強烈!

まさかあのY・OとK・Hが・・・?なんて。
想像したら、なんか異様な気がします。
まぁ、精神的に結ばれてることもあるでしょうが・・・

恋愛は自由だからなんともいえませんがね。

コトーと渡鬼みました・・・

2006年12月07日 23時08分22秒 | Weblog
木曜日の決まりでこの番組を見ています。
日曜は、NHKの大河だし朝はNHKの芋たこなんきんだし・・・
火曜は僕の生きるみち・・・
1週間の早いこと!
相棒も面白いし・・・
14歳・・・は、見逃したけどどうなったのかな。
テレビだけが楽しみってわけじゃないけど。

みんな、ブログすごいよね~
写真いっぱいで結構凝ってますよね。
まだまだ、そんな技術持ってないしトラバの仕方も分からない。
こんな、独り言のようなブログ見てくれてる人有難う

なかなか時間なくて、本当はオリジナルの可愛いブログ作ったりしたいんだけどね~ブログに向ってると最近は眠くなって。

連休のときにでも、ゆっくりブログを変身させたいものです

『性』のことについて、時々書いたりしますが。
私たちの学生の頃は、成熟なひとと純粋な人が別れていましたね。
今もそうかも知れないけど・・・
昔は、親も厳しくて私も暗くなって帰った事ないものです。
今は、全体的に時間が遅くなってきてますよね。
遅くまであいてるお店あるし、24時間ストアやファミレスもある。すぐ携帯で連絡取れるし、昔だったら固定電話で家に連絡だものね~
すべての、環境事体が違うんだよね。

それが、いいのか悪いのか・・・さぁ、眠くなったのでまた、明日。
いつも見てくれてる人、いつもありがとう
感謝、感謝です。

模様替えしたよ

2006年12月07日 04時32分04秒 | Weblog
部屋の模様替えをした。
気分転換にはなるね~
近頃、仕事も何か惰性の気がして、毎日同じことの繰り返しは誰も同じことと思うが・・・
仕事があるだけで幸せと思わねば・・・と自分に言い聞かせる

この所『いじめ』の話題がなくなったが、日本のメディアは、熱しやすく冷めやすいのか・・・

近所で夜中にわめいている男がいた・・・さっきまで。
どうも締め出されてるようだ・・・
帰りが遅かったからか・・
夜中の3~4時も過ぎれば仕方ないだろう。
ドアをドンドン叩き、尋常ではないわめき方。
何もなければいいが。
中には奥さんがいるんだろう・・・
もしかして、子供もいるかも。
そう考えると何か恐ろしくなってくる。
世の中色んな事件がおきてるし。近所で起きないとはかぎらない。
どうして、男はこうなんだろうと思う。
男と書くと語弊があるかもしれないが・・・
たいていこういう場合は男が、わめいて腹を立てた末に事件をおこす。
あ~こういう男とは、かかわりたくない。
近所でも、迷惑だ。

穏やかに、暮らしたいな。
暴力とか、いさかいのない暮らしが何より。
人間同士で、すべて平和は無理かもしれないが・・・
それぞれ、意見も考えも立場も違えば。
でも、お互いを思いやり優しい気持ちで接すれば・・・分かりあえたり、認めたり出来るだろう。
世の中が、そうなればいいのになんて、つくづくそう思う。

セックスレス?

2006年12月06日 02時40分57秒 | Weblog
まさに、私のこと。
どうしてこうなったのか・・・
今の私にとり、悩みとは思いませんが・・・
人と話していると、『私ってセックスレスなんだ』と思う。
生活に支障もないんだけど。
私の年で早すぎる?
何か、分からなくなってきた。
周りの人は、『その年でないなんて体の為にも良くないよ』といわれたり・・・
でもね~相手あっての事だから。
その話題はさけてるようで。
もう、その気がないのかもね~
それ以外は、仲いいんだけど。
本当、兄弟か親友みたいになってしまったみたい。

門司へ行きました

2006年12月06日 01時53分25秒 | Weblog
去年、門司港へ会社の人たちと日帰り旅行した。
門司レトロを楽しみにしていたんだけど・・・まぁまぁかな?
小倉城は素晴らしかったな・・・
丁度、桜の時期で花見の人がたくさんで。
桜のきれいなこと。そして小倉城の壮大なこと!
小倉の人がうらやましくなりました。

駅なんかは、レトロでまた感じがよくて昭和の懐かしい感じかな?
そういえば、近頃はどこも行ってないなぁ~
夏に、ディズニーランドはいったけど。
娘は、また行きたいって。
私も、また行きたいけど。今度はスキーにいってみたいな
スキーは行ったことないし・・・
何か、年々年を取るごとに、した事ないことしたくて。
だって、いくら年とってお金があったとしても健康じゃないとね・・・
元気なうちに、行きたい所は行っておかないと後悔したくないし。

若いうちにあまり、旅行とかしてないからそう思うのかな?
明日は(今日)休み
うれし~!
何か体がきつくって。
年のせいには、したくないけど。
去年、子宮摘出の手術してから、太って・・・
体調は悪くはないけど、太って・・・体質変わったのかな?
食生活は変わってないと、思うんだけどね。

ただの、中年太りかな?
いいダイエット方法ないかな~
今年の健康診断は、とうとう『肥満気味』となってしまって!
情けない。
自分がこんなに、なるなんて・・・
昔は太った人は、怠慢だ!と思っていたのに。
頑張って、ダイエットしよう

仕事

2006年12月05日 08時21分55秒 | Weblog
毎日、疲れる・・・
肩は相変わらずいたいし・・・近頃はうずいて眠れないこともある。

もうすぐクリスマス
しかし、イブは仕事だし当日も仕事・・・
家のクリスマスはいつにしようかなぁ~
ケーキも焼き、料理も作らないと
大変です!毎年。時にはロマンチックなイブでも過ごしたいけど無理かな?
まぁ、一人じゃないだけでもましと慰めてる私です!

年末だし、愛犬ボブ君も美容室に連れて行かないといけないし、仕事も忙しくなるし何か毎年ながら、12月は休み返上で用事を済ませるにつきる。
あ~大掃除もしなきゃね・・・

色々考えると嫌になる

さぁ、仕事に行かなきゃ!
行ってきま~す