雲九のもくもく覚書

2005年からだらだら今年も書いてます…

宿願!20年ぶりの冷蔵庫買替

2024年02月17日 | 購入品

とうとう買いましたよ、新しい冷蔵庫🤭 展示処分品だけど。
確かミッキーマウスの手帖(=子年)からやりたい事リストに買い替えを挙げていたのに、筋金の優柔不断でとうとう使用期間およそ20年に達してしまいました。

霜がはりついて時に開かずの野菜室になりつつも稼働してくれて良かった…のか?いや、良くない!昨日、家人の説得に使ったのが上のグラフです。しんきゅうさんというサイトで算出したんですけど、消費電力が約1/3に!

どう~しても現行より1㎝でも薄いのが欲しかったんですよね、狭いから。さらに計測しようと見てみたらドアをひとつ塞いで枠にぴったりはめ込んで置いてあるんで、高さも幅も制限あり⬇

今は幅が細くて背の高い冷蔵庫ばかりの中、やっとドア枠にはまりそうな薄型が去年発売になりました。

搬入は片づけにも時間がかかるので来月にしてもらいましたが、3月までのいしかわ省エネ家電購入応援キャンペーンに間にあうといいな(予算により早期終了の可能性がある)。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 草木染めー突抜忍冬ー | トップ | 年賀状お年玉デジタルギフト ... »

コメントを投稿

購入品」カテゴリの最新記事